記事一覧

忘れないように。。。

iPhone 8plusにしました。
九月の終わりに、XperiaがX performanceを出した時に2年は新しい機種を出さないと言ったのに、次のシーズンにすぐに出したからね、二度とSONY買わないって決めた。

さて、エルグランド、すでに10万キロを超え、不具合らしい不具合もなく今まで伊勢やら白川郷にも行きました。
それが一週間前に夕方、エンジンをかけると今まで聞いたことがないヒュルヒュルいう音が聞こえました。
すぐに疑ったのはオルタネーターとか補器類の類い。
あとはCVT。
取りあえず、ディーラーにVベルト交換を前の車検の際に言われていたのでお願いして、ついでに音の原因を探してもらったのだけど、オルタネーターのベアリングがゴロゴロいってるとのことで85,000円のお見積もり汗
音そのものはぐっと小さくなったので、もう少し走って様子を見ます。
CVTフリュードもそろそろ交換だし。

あとiPhoneのライブラリを複数作って、iTunesでログインしてなくてもshiftキー押しながらiTunes起動させれば選択できるので、そこで同期させれば手持ちのライブラリに同期できます。
ただ、iPhone側の音楽は全部書き換えられちゃうので、ご注意を。
PCのバックアップからコピー出来れば、ライブラリに入れればいいんだけどね。

コメント一覧