記事一覧

卒業式♪

今日はお姉ちゃんの卒業式でした。

私も代休を取って、凜チャンのお守り役で出動(笑)
案の定、式が始まる前からコロコロと笑う凜チャンは後輩たちに可愛いぃ~ハートと大うけ滝汗



ファイル 20-1.jpg


写真の凜チャンは車の中で遊んでいて、頭をハンドルにぶつけて痛がっている様子(笑)



さて、最近の不況のこと。


我が家では住宅ローンが重荷になって、
自己破産を検討するほどの憂き目に遭っています。
事実、この月末を乗り切ったとしても、
次の四半期になる6末がどうなるかわからない状況。
サラリーマンなのに、いい歳喰っているのに、
こんなんでいいのか?と思います。
会社にはやってられないといって、少しカット幅を戻してもらいました。
それでもまだまだ追いつきません。


家族会議開いて、身内会議開いて、
いざとなって、この家手放すことになったら、
ただで住まわせてもらえるところは確保できたけど、
そのときは破産しているだろうし、
お姉ちゃんの高校進学、凜チャンの保育所入所と決まっているから、
出来るならいまのこの家に。。。



苦しいなぁ・・・ドクロ


コメント一覧

by ポン太(^・ェ・)です

凜パパサンこんばんは(*^_^*)
お久しぶりです<(_ _)>

まずはお姉ちゃんのご卒業おめでとうございます
久しぶりの凜チャンも・・・思わず顔がほころびます(#^.^#)
さぞや大モテだったことでしょう(^_-)-☆
卒業式かぁ・・・(遠い目)
私は背が小さくていつも一番前。
行進のときも先頭なので緊張しまくりでした(^_^;)

最近、どちらも更新されていないので心配していましたが、大変な状況におられたんですね(>_<)
我が家も結構厳しいです。
今月からお給料がカット。ボーナスなんて望めません。職場の社員食堂も今月いっぱいで閉鎖されます。

ローンはありませんが、かといって、家(今は賃貸アパートです)や蓄えがあるわけでもなく、この年齢で再就職できるのか悩んでいます。
夫の母は「働かなくとも生活を切り詰めればやっていけるはず」と言うのですが・・・。

凜パパサンが現在の生活を続けられるよう祈っております。
苦しい状況が続きそうですが、なんとか乗り切りましょう。

ではまた($・・)/~~~

アイコン2009年03月11日(水)20時50分 編集・削除

by 凜パパ

ポン太さん>

こんばんは(^^)
あちこちから破産は止められました(笑)
会社も半分だけど残業つけてくれることになり、前の奥さんやら姐さんから助けるからと言ってもらえました。
そうは言ってもピンチはピンチ(;^_^A


なんとかしなくちゃ(^-^;

2009年03月15日(日)20時22分 編集・削除

by なつあみ

おはようございます。
お姉ちゃんの卒業おめでとうございます。

大変なことになっていたんですね。MEMO箱のその後も気になっていたのですが・・・

頑張ってとしか言えませんが・・・子供たちの笑顔のために・・・ファイトです[http://www5d.biglobe.ne.jp/~zz-r1100/cgi-bin/diarypro/skin/emoji/pp_07.gif]

2009年03月18日(水)09時44分 編集・削除

by 凜パパ

なつあみさん>

こんばんは(^^)

そうですね、経済危機は自動車産業から始まって製造に関わる多くの企業がその余波に巻き込まれていると思います。
なにがあっても、家族が離れることなく、一緒に暮らしていければそれでいいと思いますが、生まれてからずっとここで育ってきた凜は、この家に帰ることがとても好きで、なんとか頑張りたいと思います。


最近、凜が出かけた先とかで姿が見えないと『おとうしゃん、どこ?』って探してくれます(^^)

2009年03月23日(月)19時43分 編集・削除