記事一覧

母が亡くなりました。

3月2日夜、お風呂を出て部屋に戻ると電話が鳴っていました。




子機のバッテリーが無く、すぐに切れてしまうのですが番号の下4桁は『0110』。
そう、警察からの電話でした。
母の特徴や病気のことなどを詳しく聞かれます。
だんだんとイラついてきた頃、おそらくは持ち物などからもお母さんではないかと思われる方が亡くなったので、身元確認に来てくれとのことでした。

退院から3ヶ月少し、呆気無く母はあの世へ勝手に行ってしまいました。。。
バカだなぁ、あなたの兄弟はわざわざ泊りがけで来てくれたよ。
『あっくんが再婚して、今度は落ち着きそうだ』なんて、叔母たちに言わなくたっていいだろう。
土曜日に父の法要で会ったとき、帰り際にすっきりとした顔でいたのはけじめがついてすっきりしたのではなく、決心がついたのだったのか?

バカだなぁ、凜チャンにどうやって説明すればいいんだよ。。。

コメント一覧

by なつあみ

悲しいです。
残された者は・・・悲しいね・・・
凜パパさん一人で抱え込まないでね。


やっぱり、うまく言えない・・・


(涙)

2010年03月19日(金)01時34分 編集・削除

by *********パパ

>なつあみさん

ありがとう(。・_・。)
大丈夫、今でも母が決心して飛び降りたことを思うと心臓が痛くなるのですが、少しずつだけど受け入れることが出来始めています。

時間はかかるかもしれないけど、大丈夫。

涙、ありがとう。。。

2010年03月20日(土)21時22分 編集・削除