ねこいた
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存





お知らせ
投稿者:とっと - 2005/11/12(Sat) 08:24 No.319 [返信]  
ねこいたは今後閲覧専用とします。
何かありましたらラウンジかコメントルームへお願いします。


 





第9回どうします?
投稿者:文字ゲリラ - 2005/03/26(Sat) 16:49 No.276 [返信]  
そろそろ3人のうちの誰かが書かなければならないと思うのですが、、。

 



Re: 第9回どうします?
とっと - 2005/03/28(Mon) 12:10 No.277
文字ゲリラさん、こん○○は。
すみません。気を揉ませてしまって。
ここのところ書くほうにかなり気分が乗ってきましたので、わたしのほうで書きます。
特にこれだけは書かないといけないと言う項目ありますか?

以前、吾眠とそれを取り巻く状況の説明と言う話はあったような気がしますが。


 





とりあえず終り
投稿者:劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/20(Sun) 06:15 No.256 [返信]  
誤訳とか抜けを修正するかも知れませんが、取りあえず全部アップしました。長らくおつき合い頂きまして有難うございます。当初予定の4倍ほどになってしまったのは、ひとえに翻訳スタッフの語学力不足のせいです。


 



Re: とりあえず終り
桜蘭 - 2005/02/21(Mon) 01:13 No.257 home
師匠、ほんとうにおつかれさまでした。
次から次へと無茶なリクエストばかりされたのに、ぴたっと行き着くところにたどり着いたのはさすがだと恐れ入ります。
新人の私をあれだけ活躍させていただき、ありがとうございます。ゲリラ法の訓練は無駄ではなかったのねと思いました。これからも佐渡の道、ひた走ってまいります。

 



Re: とりあえず終り
BUTAPENN - 2005/02/21(Mon) 11:18 No.258 home
お疲れさまでした。
なんだか私のおでんの評判が落ちそうだけど、本物は決して生き肝や猫は入れていませんことよ。
吾輩猫もこれからは吾眠のラウンジに永住して、幸せな余生を送るでしょう。
では、次の二百年祭を楽しみにしています(おいおい)。

 



Re: とりあえず終り
とっと - 2005/02/21(Mon) 12:14 No.259
 劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイトの文字ゲリラさん、こん○○は。
 長いミステリー? お疲れさまでした。
 そして散々な目にあった出演者のみなさん(苦笑)、やっぱりお疲れさまでした。
 個人的には最後に少しだけ溜飲を下げさせていただきました(笑)。
 まあ、奈良と言えば吉野葛。葛桜でも召し上がって一息ついてください。

 さて、これでほんとうにこちらの締めも考えなくてはいけなくなりそうですね(汗)

 



Re: とりあえず終り
TERU - 2005/02/21(Mon) 20:47 No.260
どうも。猫に引っかかれ、あげくオシッコまでひっかけられたTERUです(苦笑)。

まずは文字ゲリラさん、お疲れさま。これがミステリかといわれれば、明確にミステリじゃないよ! と叫ばずにはいられませんが(笑)、まあ、日ワイなんだからこんなもんでしょうなあ。とりあえず、致命傷は、ぼくのベレッタの弾だったと主張させていただきます。きっちり、急所に撃ち込みましたから(笑)。

 



Re: とりあえず終り
文字ゲリラ - 2005/02/22(Tue) 02:56 No.261
と言う訳で、犯人不明の死体役となりましたラビン髭です。悪友一同と総力をあげて翻訳したのですが、僕こそなんでこんな役なのかと叫びたい!

>桜蘭さん
いや、こちらこそ使いやすくて楽でしたよ。新人は何でもありですからね。あと、リクエストをすぐさま次のアップに反映させるってのは僕にはやりやすいんです。

>女将さん
あれが演技なのは本気なのかは吾輩猫にもとうとう分からなかったそうで、、でも、結局の所、おでんには生き肝も猫も入らなかったじゃないですが。

>とっとさん
あのう、一応最後は締めてあるつもりですが。それより、第9話をお願いしますぞ!

>TERU さん
あの弾丸はね、実は羊羹のブリキ箱に当って届かなかったんですよ。やはり和菓子は偉大だ、、。

 



Re: とりあえず終り
☆大和撫子役の女(嘘;; - 2005/02/22(Tue) 03:00 No.262
ふだん、なにげに使うてるバケツがこんなにいろいろ活躍するやなんて!あらためてバケツに価値を見出さしてもろた物語(違

えー。。。次の二百年祭まで本気で生きるつもりしてる☆Hit!!Me!!☆でした。。。二百年後て次は間違いのう妖怪かメーテル(の母親;;; 役かしらん??


 



Re: とりあえず終り
文字ゲリラ - 2005/02/22(Tue) 03:09 No.263
そうそう、姐ごに聞かなくっちゃ。
南禅寺すてーき・東山醤油
ってあるんでしょうか? 吾輩猫はパソコン修理用の油と間違えたようですが。

 



Re: とりあえず終り
朧豆腐 - 2005/02/22(Tue) 21:54 No.264
どうも、豆腐屋です。
お疲れ様でした。
最後まで抱腹絶倒でした。
今後もさらなる豆腐料理化の道を歩みます。
次は湯葉だ!!←何か違う

 



Re: とりあえず終り
文字ゲリラ - 2005/02/23(Wed) 01:52 No.265
>朧さん
まあ、メンバーがメンバーですからねえ。誰が書いても似たようなドタバタになるのではないかと、、、。
しかし真夏の夜の夢に湯葉は出てくるかしらん?

 



Re: とりあえず終り
TERU - 2005/02/24(Thu) 01:39 No.267
真夏の夜の夢。湯葉は出てきませんが、朧豆腐さんには、ご出演いただきます。しかも、死体も出てきます(笑)。だれが死体役かは、もちろんまだ秘密。

 



Re: とりあえず終り
文字ゲリラ - 2005/02/24(Thu) 02:10 No.268
うう、何だか真夏の夜の夢でかなりの復讐をされそうな気がするんですが、、、。

あのう、TERU さん、僕達は吾輩猫の書いたのを忠実に訳しただけで、悪いのはあの妖飼い猫なんですからね、そこんとこ誤解のないように(といっても無理だろうなあ)。

 



Re: とりあえず終り
劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/26(Sat) 20:02 No.270
一応修正とか終ったのですが、各人の言い回しに自信がありません。会話のところは御本人に書き直して頂けると有難いです。
あと、第9回ですが、とっとさんがスランプみたいなので、女将さん書きません? 第10回の前に、外の人間にも分かるような説明が必要だと思うので。

 



Re: とりあえず終り
とっと - 2005/02/28(Mon) 12:16 No.271
>文字ゲリラさん
締めと言ったのはリレー自体の締めと言う意味なんですけど(苦笑)。
いつまでも続けるわけにもいきませんからね。まぁ第十回位を目処に話を結べるように考えていきませんか?
時間的期限が三末位でいかがでしょう?

 





新成人
投稿者:文字ゲリラ - 2005/02/24(Thu) 05:54 No.269 [返信]  
火星暦の20歳=地球暦の 37年 7ヶ月 13日

つまり、ここのオーナーは1週間以内に成人します(ですよね?)。喫茶店の10万とどっちが早いか、、、。

 





まったく
投稿者:BUTAPENN - 2005/02/17(Thu) 13:42 No.251 [返信]   home
下の男限定スレってば何なのかしら、まったく。赤提灯でサラリーマンが女房の愚痴言って気勢上げてるんじゃないんだから。

もうちょっと包容力ってもんが欲しいわよね。
だいたい、女がのびのびと威張ってられるのって、戦争がなくて平和な時代の証拠じゃないの。女が強いくらいで、ちょうどバランスが取れてるの。

だから多少のことは大目に見なさい。たとえ店が爆破されたって、地雷で宙に飛んだって、キリリクをせっつかれたって、天井からバケツが降ってきたって、おでんに生き胆が入ってたって……。
↑戦争より怖い。


 



Re: まったく
桜蘭 - 2005/02/17(Thu) 15:21 No.252 home
ですよねですよね。女将さん。
と同調したいところですが、あやうく女将さんのおでんの具にされかけた身としては、ちょっぴり複雑な気分だったり(笑)。
佐渡魂は男性に対してだけにしてくださいまし(笑)。
日ワイもいよいよクライマックスですね。うふふ。最後にいじめられるのは誰でしょうね。

 



Re: まったく
文字ゲリラ - 2005/02/18(Fri) 05:29 No.254
> 赤提灯でサラリーマンが女房の愚痴
正確には、赤提灯でサラリーマンが女性上司への愚痴
でしょうなあ。黒コートさんの場合、依頼人が(依頼の編集)が女性って事は多そうだから。だって、それで不毛な(というべきか?)生活を2ヶ月程やっていたわけだから。その割にチョコレートが少なくてがっくり来ているんじゃないの?

 



Re: まったく
とっと - 2005/02/18(Fri) 12:10 No.255
 女将さん、桜蘭さん、文字ゲリラさん、こん○○は。

 残念ながらわたしは赤提灯で管を巻いたことはありません。基本的に外では飲まない人ですから。だからわたしの知っている赤提灯と言うと『かぐや姫』の歌う『赤提灯』だけです(笑)。
 しかし、したのスレが男限定ならこちらは女性限定となりそうな勢いの出だしでしたね。男なんて所詮永遠に子供ですからえばっていたいんですよ。北の将軍様を見るとそれがよく分かりませんか?(オイオイ)それが頭抑えられて虐げられているから愚痴のひとつも出てくるんです。
 自分の上に君臨させているように見せながらしっかり男をコントロールするのがやっぱり賢い女なんですよ。ってなんかせっつかれている三題噺の話しになりそう。そう、あの三題噺はそう言うお話なんですよ。そろそろほんとうに書かないといけないなあ。

 





更新分確認
投稿者:朧豆腐 - 2005/02/14(Mon) 23:40 No.245 [返信]  
早速わしの活躍を……
って、これじゃただの変態だろ!!(びしっ)

やっぱり予想通りというか何というか、
男はこういう役なんだって分かりましたよ、オーナー。
でも、あっしはMじゃねえっっっっっ!!(某明葵さん調)

というわけで、続き期待しております。
もう、わしが活躍する事はないでしょう。
麻婆豆腐にまでされちゃったら、ねえ(笑)

 



Re: 更新分確認
劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/15(Tue) 03:36 No.246
おかしいなあ、とっとさんやTERUさんよりは遥かにかっこ良いと思うんだけど。豆腐であるという前提を考えれば、これ以上の活躍はありえないですよ、、。

ですよね、とっとさん。


 



Re: 更新分確認
とっと - 2005/02/15(Tue) 12:16 No.247
朧豆腐さん、劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイトさん、こん○○は。

 えっと、書いているのはわたしじゃないんで憾みごとをわたしに言われても(汗)。
 でも、ほんとうに>あっしはMじゃねえっっっっっ!!(某明葵さん調)って叫びたくなるくらいきっちりといじめられていますね。男性陣(笑)。
 でもほんとうにわたしやTERUさんよりはかっこいいですよ(笑)。無敵だもん。ある意味活躍している。
 でもだからといってやっぱりMキャラであることは変わりないんだけど(苦笑)。


 



Re: 更新分確認
TERU - 2005/02/15(Tue) 15:14 No.248
うん。朧豆腐さん、ぼくととっとさんよりカッコいい(笑)。それにしても、ぼくらはひどい扱いだよねえ! 文字ゲリラさんは、ぼく以上に、女性崇拝者だな。男と女の扱いがちがいすぎる。というか、女性陣からの復讐が怖いだけか?(笑)。


 



Re: 更新分確認
朧豆腐 - 2005/02/15(Tue) 23:55 No.249
>女性陣からの復讐が怖いだけか?(笑)。
 この喫茶店での男女の力関係がよく表現されていると思います(笑)

>とっとさん
 別に恨み言などいっておりませんよ。
 ただ、オーナーのおっしゃっていた事は正しいなあ、と思った
 だけで(笑)
 あと、Mキャラではない。もう一度念押しで申し上げます(爆)


 



Re: 更新分確認
とっと - 2005/02/16(Wed) 12:36 No.250
TERUさん。朧豆腐さん、こん○○は。
>女性陣からの復讐が怖いだけか?(笑)。
 報復が怖くて佐渡連盟の会長ができるか!
 やられたら、やりかえせ〜!
 って、今すごく無謀な発言をした気がする(笑)。
>この喫茶店での男女の力関係がよく表現されていると思います(笑)
 やさしい男性が多いから(笑)。


 





同時アップは無理
投稿者:劇団『爆弾中毒年』の翻訳アルバイト - 2005/02/14(Mon) 04:08 No.242 [返信]  
今週末は干支物語(やっと完成)に時間を取られて、こっちは数行しか翻訳出来ませんでした。来週完成の予定ですので、とっとさん、3題噺その2のアップは今週中ですぞ!


 



Re: 同時アップは無理
BUTAPENN - 2005/02/14(Mon) 09:43 No.243 home
>とっとさん、3題噺その2のアップは今週中ですぞ!

え、ほんとなの? やったー。
キリリク美女三姉妹で、手ぐすね引いてお待ちしております(笑)。

 



Re: 同時アップは無理
とっと - 2005/02/14(Mon) 12:09 No.244
えっと……三題噺より先にChristmas片づけたいんですが(汗)

 
記事No 削除キー

- Honey Board -