KoMaDo   FineWeather BBS : 【フリートーク掲示板】  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : 【フリートーク掲示板】

41 :新ロットルールについて話し合うスレ(21)  42 :会計スレ(12)  43 :【よろず告知スレ】(05)  44 :他LSへ留学してまいりました(02)  45 :裏氷河 体験談(01)  46 :裏でのスキルアゲ等(03)  47 :四国情報スレ(07)  48 :ハクタク通信(09)  49 :■eにメールを送ったらしい・・誰が!?w(02)  50 :10/30(土)裏ウィン 編成はっぴょうー(16)  51 :「【フリートーク掲示板】」を作成しました。(03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5141 - 45 を表示


41: 新ロットルールについて話し合うスレ  レス数10でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:Naria投稿日:2005/03/07(月) 00:35
新しいロットルールについて意見を出し合うスレです。

活発に議論してよりよいルールにしていきましょう〜。

18: 名前:Folmika投稿日:2005/03/11(金) 15:01
昨年末以降すっかりと参加できてないFolmikaです。

ポイント制導入にはGeorgさんの発言通り
連続的に参加しているメンバーに有利に働くので、
古くから参加しているのに、なかなかAFが取れていない人にとっては
今後のモチベーション維持に有効だと思います。

逆に定期的に参加することが難しいメンバーにとっては、
AF取得という目標に対しては到達が難しく、より遠くなるだけでしょう。
特に競争率の激しいジョブを選んでいて、参加回数をこなせない場合は、
いつか取れるのではという希望を持つことすら難しいということなる可能性がありますね。

また誰がどのようにポイントを管理するのがいいのか、
ちょっといい案が浮かびませんが、管理者の負担がかかりますね。
その負担を負うのはおそらく経験が長く、連続的に参加できる古参メンバーの
何人かになるのだと思われますが、運営を回している方々の負担が
大きくなればなるほど、運営側と参加側との間の気持ちのギャップも
大きくなるかもしれません。

私の個人的な感想では、中心となって全体を回してくれている方々には
頭が下がるばかりなので、私は苦労度、貢献度が結果反映するということで、
これはこれでいいのではないかと思っています。

>>>>>次回に続く>>>>>

19: 名前:Folmika投稿日:2005/03/11(金) 15:02
ところで、以下のルールでマイナスしてしまうと・・

>A必須回に参加出来ない人は・・・
> ・申告あり:イエローカード1枚(公平を期すために欠席理由によって緩和する事はしない)
> ・申告遅れ:イエローカード2枚(リーダも散々言っているように、多い様なので厳しめに)
> ・申告なし:イエローカード3枚(突然重病になったとか、色々あると思いますが・・それはレアケースだと思うので)
> ※3枚以上はカウントしない。(少し緩くしてます。)
> ※カード3枚以上で、次開催会でロット権剥奪。
> ※もらったカードのクリアは次の必須回に参加すればクリアする。
>  (それなので、普通にやってればそうそう3枚貯まる事はない。)
>  (ので・・いままでと変わらないかも・・・?w)

ボスディン、ザルカの必須回に参加資格がないために自動的にマイナスポイントがつき、
三国+ジュノの都合がつかなくてさらにマイナスポイントがつき・・・マイナスあり地獄w
となってしまいますが、きびしくないですか?

またありえないような気もしますが、将来ほとんどの人がAFが取れている
状態で、日頃参加できない人がたまたま2回続けて参加したとして、
2回目に彼しか必要としないAFがでたのに彼はイエローカードが貯まっていたので、
次開催会でロット権剥奪ルールにのっとり、ロット権がなく、
ながれてしまった・・・ということが(理論上)ありえるので、
差別化する方向で進めるなら加算方向のほうがわかりやすいかもしれません。

たとえば、Maxポイント(3点くらい)を決めて参加ごとに加算。
希望者の中でポイントの高い人が自動的に取得。
同点メンバーがいる場合はロット勝負。
取得後はポイントを0クリア、とか。

ところで現実的に、裏で作戦展開中に取得状況、優先順位を
確認して、だれがロット権あるとか、だれが優先とかってやれるもんですか?
間違い申告や嘘申告、申告漏れ、クリア漏れがあったりすると収集つかなくないですか?
それを考えると、シンプルにロット勝負ってのはいい落としどころではないかという気も・・・。

>>>>>次回に続く>>>>>

20: 名前:Folmika投稿日:2005/03/11(金) 15:02
ところで、初めての掲示板発言でいきなりですが、
リアル生活の事情から、私が参加できるのは
「長期休暇の時期で、かつ押してるプロジェクトがないとき」か
「予定は立っていなかったが、飛び込みで時間があいたとき」くらいですので、
今後も貢献できるようなログイン生活の見通しが立ちません。
そこで、毎回々々不参加表明しているのは不本意なので、
脱退させていただこうと思います。

昨年はいろいろとお世話になりましたし、ご迷惑もかけました。
気持ちの上ではご恩返ししたいところですが、
FFとの関わり自体、見直すことにしましたので、
メンバーリストからはずしていただけると助かります。

とはいえまだ解約はするつもりはありませんので、
たまたま参加できるタイミングがあったときはAF希望なしで
お手伝いさせていただきたいと思います。

<<<<<ここまで

21: 名前:Alisia投稿日:2005/03/13(日) 03:12
>>18
>>19
>>20
Folmikaさん貴重な意見ありがとです。
参加できるときは、ぜひお願いします^^

私としてもなるべくマイナス方向は止めたいなとは思います。
良い方向に向かうように話し合いを進めたいと思います。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 [最新レス]


42: 会計スレ  レス数10でのページ 1 2  全レス

01: 名前:Finali投稿日:2005/01/24(月) 01:21
お金についてのスレです。
自分で書いておかないと覚えれないのと、報告の意味でもたてておきます。

【1/22 裏氷河】
繰り越し金 110,000
出費 0(なし)
収入? 22,000(22,000*1)
計 132,000

09: 名前:Finali投稿日:2005/02/23(水) 19:15
了解しました。
ちとややこしいんで、次回の時に一緒に払わせていただきます。

10: 名前:Naria投稿日:2005/02/24(木) 00:44
>>07
む、ちょっと無理っぽいです。

スレ立て直すのもアリかな?

11: 名前:Finali投稿日:2005/02/27(日) 03:58
おぉっとさがってたので気づかなかった。
んじゃ、こっちのスレ削除ってできるかな・・・

とりあえず本日分
【2/26 裏氷河】
繰越金 188,000
出費   17,000(前回薬品代8000:オレ代(1D分の材料費)9000)
収入   23,000(23,000*1)
計     194,000

12: 名前:Finali投稿日:2005/03/07(月) 22:49
【3/5 裏ジュノ】
繰越金 194,000
出費   120,000(時計代120,000)
収入   36,000(18,000*2)
計     110,000
時計代回収後、ログインしてきたメンバーの徴収がちょっと甘いようです。
確実にお願いします(`・ω・)ゝ

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 [最新レス]


43: 【よろず告知スレ】  全レス

01: 名前:Naria投稿日:2005/02/26(土) 14:11
次回開催以外の告知を行うスレです。

02: 名前:Naria投稿日:2005/02/26(土) 14:14
近日中にメンバー表の方を整理します。

作業内容
・脱退された方や来なくなった方の削除

よろしくお願いします m(__)m

03: 名前:Alisia投稿日:2005/02/26(土) 16:03
特別調査班アリシアです。
独自調査リストを今日の裏にでもお渡ししますね^^;

04: 名前:Naria投稿日:2005/02/27(日) 02:59
>>03
7名ほど削除しましたー。

05: 名前:kizami投稿日:2005/02/28(月) 02:18
更新作業お疲れ様でした。
よくよくみれば、自分のミスタイプしたHNも直っていますね。。
お手間取らせて申し訳ありませんでした_(._.)_

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


44: 他LSへ留学してまいりました  全レス

01: 名前:Kizami投稿日:2005/01/23(日) 02:46
なりあさんのお計らいにより、Karitoさんと共に他LSの裏バス攻略に参加して
まいりました。
お陰さまで無事クリアできまして、やっと、私も次週以降から氷河参加可能と
なりました(;´д⊂)

それはさて置き、ウチのLSとの比較対照と申しますか、僭越ではありますが
報告レポートのような物を挙げさせていただきたいと思います。

■編成について
基本的にウチと大きく変わりはなし。精霊瞬殺部隊と通常A、B、これはウチ
で言うところの「獣アラ」ですね。あと、他には釣りPTというのがありました。
私は通常Aで獣人殲滅と時に寝かしを担当。釣りPTにはKaritoさんが配属
されておりました。

■釣りとターゲッター、ポジションキーパー
釣りはエドさん、シラマサさん他、皆さんがやっているような形で変わらず。
ターゲッターの引っこ抜き→敵の処理については、ウチの方が練度が
ありそうでした。
ただ、大きく違うのは、釣り役と戦闘状況を把握して指示する役(ウチでは
フレさんがなさっていることだと思っていただければわかりやすいと思い
ます)が、「〜体くらい敵が来るから、通常Aで**体取って」という感じで
指示を出し、ターゲッターが1回に付き1体ずつ取る、という形はとって
いないみたいです。
具体的には、ターゲッターが1体確保して、更に忍ナ等の盾が他1体、
場合によっては数体敵を引っこ抜き。それを赤等が眠らせ管理、合間に
アタッカー等が挑発でヘイト稼ぎ・・・と、いうようにして、1回のサイクル
で数体を纏めて処理するという流れでしょうか。

■敵の処理
黒、召喚優先、召喚獣・ペット寝かし徹底、この辺は変わりません。
ウチと大きく違ったのは「モは兎に角、百烈拳来たら寝かす。更にアタッカー
は即座に戦等解除し、赤はグラビデ入れて、百烈拳切れるまで待つ」
時に事故的に死ぬこともありますが、ガチで正面から当たるより、死の危険
はかなり低いように感じられました。
百烈拳切れるのを待つ間に、代わりに纏めどりした敵を処理しているので、
時間のロスはないみたいです。


他、また参考になりそうな点がありましたら、随時アップしたいと思います。

p.s. Karitoさんへ
間違い・他気づいた点等ありましたら、ご指摘よろしくお願いしますm(__)m

02: 名前:Naria投稿日:2005/02/16(水) 19:54
次回裏バスということでちょこっとだけ。

前回、前々回とネックになったのは、敵の微塵隠れ後の大量リンクでした。
#バグがネックだったっていう話もありますが。。。

知っての通り、敵は微塵隠れ後POPした所へ戻り、
そこから再びタゲをとっている人の所へ向かうようです。
そこで運悪く裏道を回ってきた場合大量リンクとなります。

後方部隊の獣1〜3は忍者がどこでPOPしたかは分からないので
ターゲッタか釣り役の人が忍者をやる位置を指示できたらいいかなぁ、と思っています。


また、経験上敵のHPが3割程度以下にならないと微塵しないような感じですので
微塵させないためにHP3割ぐらいになってから連携などで一気に沈めたいところですね。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


45: 裏氷河 体験談  全レス

01: 名前:Sannada投稿日:2005/02/02(水) 00:49
ちょっと情報を集めてみました。
いろいろと参考になると思いますので、記述します。
次回こそはクリア目指しましょう!

経験者談1

本体は、坂を下りて、フェインの手前側の壁を一番西(坂道から一番遠く)で待機。
抜き役のナor忍が坂道の途中で待機(ここ、ポイント)
アーリマンを最初に釣るシor忍が、入り口方向へ最後まで逃げ、ボス倒したら微塵可。

抜きが完了するまで、ヒーリングと一切の魔法禁止(そのほかアクティブな行為も)
抜き役は、挑発orフラッシュ可能
(最初に釣った人が生きており、抜き役以外がアクティブな行為をしていないと、
ドラはこないらしい)
抜きに成功したら、全力で倒し???を取った人から砂時計を捨て離脱。

再入場後、回収とアイテム集めを行う。
経験者談2

本体は、坂の上のJ-6で、西側に張り付いて待機(経験者1の坂の上バージョン)
本体は、ヒーリングや魔法などヘイトや関知があるものは一切禁止(ここも共通)

目玉つりは、シ/忍なので、ヘイト稼ぐほどではない。
目玉引き抜きは、ナで坂の途中で待機(ここも共通点)
ナなので、魔法か挑発(坂の途中だと良い?)して、フェイン側へダッシュ。
抜きに成功したら、本体も追撃。ドラゴンを引き連れた最初の釣り役は、ある程度移動したら、
砂時計を捨てながらなおも逃走。そして、脱出。


本体の動きや、釣り後の対処など取り入れた方がいい点が何カ所もありますね。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5141 - 45 を表示


管理者 Naria 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --