KoMaDo   FineWeather BBS : 【フリートーク掲示板】  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : 【フリートーク掲示板】

21 :3/16サンド(任)主権代理からお知らせ(50)  22 :【飲んで】06忘年会スレ【飲まれて】(34)  23 :【年明け】2008新年会スレ【暖まろう】(24)  24 :提案:貨幣総取り回設定(22)  25 :雪の季節です。(02)  26 :入隊希望の人がいるのですが(04)  27 :新裏あれこれ(63)  28 :【ミッション】一緒にやりましょう・手伝って下さい【クエスト】(146)  29 :NEWメンバー募集スレ(16)  30 :【闇】ザルカ攻略スレ 【王】(72)  31 :3/1(水) デュナミス-ブブリム(?)(04)  32 :お世話になりました(T○T)ノ(04)  33 :ガリスン無制限(21)  34 :出欠について相談するスレ(20)  35 :ENM(58)  36 :カムイ(83)  37 :★★★重要 要確認★★★ 新ルールについて。(12)  38 :アラリーダのスレ(24)  39 :ML(メーリングリス)についてのスレ(04)  40 :【速報】 第一回裏LSバリスタ開催決定 【至急】(08)  41 :新ロットルールについて話し合うスレ(21)  42 :会計スレ(12)  43 :【よろず告知スレ】(05)  44 :他LSへ留学してまいりました(02)  45 :裏氷河 体験談(01)  46 :裏でのスキルアゲ等(03)  47 :四国情報スレ(07)  48 :ハクタク通信(09)  49 :■eにメールを送ったらしい・・誰が!?w(02)  50 :10/30(土)裏ウィン 編成はっぴょうー(16)  51 :「【フリートーク掲示板】」を作成しました。(03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5121 - 25 を表示


21: 3/16サンド(任)主権代理からお知らせ  レス数10でのページ 1 2 3 4 5  全レス

01: 名前:jihkjion投稿日:2005/03/14(月) 00:30
このたびFlameさんバカンス?のため
次回16日サンドリアを任されましたJihkjionです

編成などなど不慣れな点もあるかと思います
副リーダーの方々のご協力も頂けると助かります
一日限りよろしくお願いします。

と、いうことで「練り」の部分を金曜日に完成させてしまう
予定でいますので、出欠は早めにお願いします。

自分は、フレムさんの様に寛大にはできませんので(テンパってるから

47: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

48: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

49: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

50: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


22: 【飲んで】06忘年会スレ【飲まれて】  レス数10でのページ 1 2 3 4  全レス

01: 名前:Frank投稿日:2006/11/05(日) 14:20
前にあったのは忘年会じゃなく新年会でしたorz
というわけで、【初】忘年会しますぜ皆の衆。

最近入った方も多いので説明すると。
このLSでは、移動好きのF猫&禿を中心に、関東近辺等で
ちょこちょこ集まっては食事したり飲んだりしてます。

普段はキャラで接している分、最初はギャップもありますが。
話している内にすぐに慣れちゃうもんです。
(いまだに本名ちゃんと覚えてないもんな・・・)

最近はメンツも固定してきたけど、そこは年の瀬。
今まで足踏みしてた方も来て貰えると嬉しいな、なんて思ってます。
もう辞めてしまったメンバーにも声かけて、プチ同窓会な感じも◎。
よこてぃんとかえどさんとか・・・。

出ないAFのグチやらヨコハマン晒され秘話なんかを肴に、
楽しい&美味しいゴハンの時間をすごしましょー!
(お酒×なU-18な方もOKですよっ)

------------------------------------------------------
参加希望と共に、↓の質問に答えて下さいませ。

Q1: 好きな料理は?
   (ex. 肉 / 海産物系全般 etc)
Q2: 和食派or洋食派?
   (ex. イタ飯大好き / 刺身は外せない etc)
Q3: 好きな酒/ドリンクは?
   (ex. やっぱ焼酎 / 甘い系のジュース etc)
------------------------------------------------------

ぃよろしく!

31: 名前:Ronzo投稿日:2006/12/20(水) 14:10
遅くなりましたが皆さんお疲れ様でした。
不覚にも二次会で一時的にスリプルを食らってしましましたが(焼酎飲み過ぎ)
三次会では無事復活して楽しい時間をすごす事ができました。
数名は三次会でスリプガ食らってたようですがw

シェンムーTシャツがすごく嬉しかったです。
あの一覧もPCから眼の届く範囲にはっておきました。
お土産のお菓子も美味しく頂きました。
また次回があったら参加したいです。

幹事のフランクさんお疲れ様でした!

32: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

33: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

34: 名前:deleted投稿日:deleted
deleted

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


23: 【年明け】2008新年会スレ【暖まろう】  レス数10でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:Frank投稿日:2008/01/04(金) 22:23
年末から風邪で寝込んでいたためスレ立てが遅くなってしまいましたが。
今年も新年会やります。

何人かにヒアリングしている最中ですが、裏とかぶらないスケジュールで
直近の休日ということで、下記で予定しております。

日時: 2008年1月13日(日) /翌日お休み
場所: 都内近傍
料理: 鍋とかおでんとか

一先ずは、参加を希望される方、下記までご返信くださいませ。
ゆるゆると鍋を囲みつつ、デュナミス-タブナジアの話でも致しましょう。
もちろん、今回初参加の方も大歓迎。
皆様よろしく!

21: 名前:Kizami投稿日:2008/01/14(月) 18:22
参加の皆様、お疲れ様でした。

飲んで歌って朝までおーる・・・な「いつも通り」のオフ、
まだまだ若い者には負けられませんw(某ジサマのようだw

次の機会にも是非よろしく願いまっす。

22: 名前:Kizami投稿日:2008/01/14(月) 19:03
つ ■オマケ■ 【光】プレゼンツなタルットカード(?)にあった漢詩

・原文 「涼州詩」より  作者-王翰(おうかん)
 葡萄美酒夜光杯 欲飲琵琶馬上催
 酔臥沙場君莫笑 古来征戦幾人帰

・書き下し文
葡萄の美酒、夜光(やこう)の杯
飲まんと欲すれば、琵琶、馬上に催す
酔うて沙場(さじょう)に臥す、君笑う莫(な)かれ
古来征戦、幾人か帰る

・一応の訳
甘い葡萄酒を夜光杯にうけて飲もうとしていると、誰かが馬上で
琵琶をかきならし始めた。

酔いつぶれて砂の上に寝てしまっても、笑ってくれるな。
昔から西域の僻地へ出征した人で、無事に帰った者は少ない。
その多くが命を落としてしまうのだ。
明日の命も知らない程だから、大いに飲むがよい。


つまりオフでは浴びるほど飲むのが正解っ!!
・・・アレ?w

23: 名前:Frank投稿日:2008/01/15(火) 01:02
皆様お疲れ様でしたー。
楽しんでもらえたようで、幹事としては何よりです。
(今回は寝なかったしな・・・セフセフ)

カードは縮小版を画像掲示板にうpしました。
英字引用部分も、メンバーリストの日記欄にうp。

カードは、皆のジョブや装備へのこだわりを知ってるだけにとても迷いました。
結局裏でのAF希望ジョブにしてしまいましたが、アタリハズレあると思います。
そこのトコはご容赦を。
新しい人が来たら、また次回やろうかな、と考えています。
そん時はジョブ・装備リクエストある方が有難いなw

常時徹夜化してるけど、徹夜組と帰宅組がいてもいいよねえ。
時間を早めるとか、少し工夫が必要かなあ。考えてみます。

では皆様、また次回に!


P.S. アイス好きな人々へ
話していたアイス屋、ココ↓です。見てたら食いたくなってきた・・・。
http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/index.html [source] [check]

24: 名前:Finali投稿日:2008/01/15(火) 03:01
いつか寝過ごしてネタにしてやろうと思いつつ
今回も無事帰れてしまったF猫でございます。

皆様お疲れ様でした。
酒が入ってない時から色々ありましたが!
今回も楽しかったです。

波乱の幕開けでしたが、いいおみやげがもらえました。
【ありがとう。】【ありがとう。】

ではまた納涼会にお会いしましょう!

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 [最新レス]


24: 提案:貨幣総取り回設定  レス数10でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:Kizami投稿日:2007/10/07(日) 11:01
皆様ご存知の通り、当LSでは当初からFlameさん、Lealaさんをはじめ 、
本気でレリック武器の打ち直し目指している方がいらっしゃいます。

そして最近、四国でもそれなりの人数で殲滅が可能になってきたおり、
獲得 できる貨幣の総数も増加の傾向にあると思われます。

そこで、一つ提案なのですが、参加費(時計代100万)を希望者が
全額支払うという条件で、貨幣総取り回を 設定してみるというのは
いかがでしょうか?

試案としてですが、条件を記載しておきます。
------------------------------------------------------
@総取り回を希望できる者は、レリック武器打ち直し1段階以上を終了
 した者、または劣化レリック防具(新エリアで取得できる-印のついた
 損壊防具)を所持している者に限る
A転売目的での総取り希望は不可とする。但し打ち直しに必要な貨幣
 獲得のための場合に限り、貨幣の交換・売買はこれを許可するものと
 する。
B総取り希望者は、連続して貨幣総取り回を希望する事はできない。
C貨幣は一応流し、終了後に総取り希望者が各メンバーから回収とする。
D貨幣総取りを望まないメンバーについては、その回において、 人数分
 頭割りで算出した参加費を総取り希望者に支払う。総取り希望者はその
 メンバーを除いた分の貨幣総取りとする。
E以上の条件を以って可とする者について総取り回を実施するものとする。
F総取り希望者は希望エリアを予め申請し、競合する場合は競合者同士
 にて/random等で決定する。
 また、メンバーには事前に総取り回の告知をする。
G100貨幣についてはレリック同等扱いなので、総取りの対象外とする。
-------------------------------------------------------

あくまで試案であり、また広くメンバー各位のご意見を求めたいところ
なので、提案があれば遠慮なくお願いします(ページトップのアンケート欄
に賛否のいずれかを投票していただくという形がいいのかな?)。

以上、ご検討の程、よろしくお願いします。


追記:なりあさんへ
可能であれば、「貨幣総取り回設定に賛成か、反対か」という内容で
アンケート項目の設置をお願いいたします。

19: 名前:Kizami投稿日:2007/12/09(日) 01:11
・貨幣回収と貨幣希望者の参加費支払について
 終了後の手続が面倒ではないかというご意見もありましたが、1貨幣希望者の
方の中には、開催ごとに貨幣を何枚獲得できたか等を楽しみにされているという
ご意見もありました。
 また、総取り希望者が、開催中に回線切断、諸事情により続行不能となることが
ありうることを考えると、やはり流し基本、終了後にPT・アラ単位での回収の方が
望ましいのではないかと判断いたしました。
 終了後回収の手続は、確かにお手間を取らせて恐縮ですが、平時、突入前に時計代
を回収をする要領と反対の要領で「終了後に時計代回収がある」という形とご理解
いただければと思います。

20: 名前:Kizami投稿日:2007/12/09(日) 01:12
・「1貨幣希望」について
 ご意見を拝見させていただいた中に、貨幣を必要とする理由がある方、また
一個人の為に開催を実施するという形には納得が行かないという方、終了後の
手間を考えると首肯できないというものがありました。
 そのため、理由を問わず、このようなメンバーの方々にはには「1貨幣希望」と
いう形を用意する事で、通常の開催と変わらぬ状態で参加をしていただきたいと
思います。
 その代わり、結果としてその開催で得られた貨幣量が、事前の総取り希望者へ
支払った参加費を上回らず、いわゆる「赤字」だとしてもそれはその方のリスクと
いうことでご納得いただきたいと思います。
 反対に、総取希望者の方も、100万の支払を必ずしも保証するものではないという
ことを念頭に、希望エリアの選択・実施の有無を判断していただきたいと思います。

・総取り回設定時のフロー(時計代回収、貨幣回収)
@まず、総取り回開催を指定した週は、通常時、時計代を回収する時刻に「1貨幣
 希望者」を集計する。
 その数を踏まえた上で、総取り希望者が総取り回を開催するか否かを決定する。
A希望者が総取り開催を希望しないとした時は、通常開催時と同じように、参加者
 全員で時計代頭割りとなる(つまりいつも通り)。
B総取り会開催となった場合、総取り希望者は100万ギルを時計代支出者に支払う。
 また、「1貨幣希望者」は総取り希望者に対して、時計代100万ギルを参加人数で頭割り
 した金額を各自支払う。
 なお、この際の集金については、可能な限り、総取り希望者の方から能動的に行う事。
C「1貨幣希望」でない者は、開催終了後に、1貨幣希望者の除き、まずPT単位で貨幣を
 回収し、然る後アラ単位で貨幣を回収する
D総取り希望者は各アラリーダーから貨幣を受け取る


以上、改めてご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

長文、失礼いたしました。

21: 名前:Kizami投稿日:2007/12/24(月) 02:46
決議から一週間経ったので、ここらでまとめを。

・前回のブブリム/nominate有効回答
 賛成 14  反対 5
・エリア後、tell等で意思を表明してくださった方の回答
 賛成 2   反対 0
・当日出席しなかった方で、topのアンケートに記名で意思表明をされた方の回答
 賛成9    反対 0
 *「どちらでもよい」という意見は特に否定的なコメントがなかったので賛成で
  集計させていただきました。

・集計結果
 賛成 30  反対 5

現在での登録メンバーの過半数以上の有効投票が認められ、かつ賛成が
反対を上回った形になりましたので、本提案を可決とさせていただきます。

提案の検討、回答へのご協力本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

22: 名前:Kizami投稿日:2007/12/24(月) 02:48
いきなり訂正。

・集計結果
 賛成 25  反対 5

何寝ぼけてるんだ、自分 orz

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 [最新レス]


25: 雪の季節です。  全レス

01: 名前:Jihkjion投稿日:2004/11/29(月) 20:15
氷河ボスについてのマメ情報ですが
単純なのですが、沸いたドラゴン事態に大き目のヘイトを載せて
そのまま引いていってしまう
これは多分、大所帯の荒業かもしれませんが

あと、ウラワザとして、どこかの角にドラゴンをはめてしまい
戦士の挑発で、2匹キープする事が出来るようです
詳しく聞けなかったのがアレですが、まあ
こういったこともできるよ〜程度にお知らせでした

02: 名前:ulwstze投稿日:2007/11/06(火) 07:48
http://forum66.com/index.php?mforum [source] [check]

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5121 - 25 を表示


管理者 Naria 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --