KoMaDo   FineWeather BBS : 【フリートーク掲示板】  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : 【フリートーク掲示板】

46 :裏でのスキルアゲ等(03)  47 :四国情報スレ(07)  48 :ハクタク通信(09)  49 :■eにメールを送ったらしい・・誰が!?w(02)  50 :10/30(土)裏ウィン 編成はっぴょうー(16)  51 :「【フリートーク掲示板】」を作成しました。(03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5146 - 50 を表示


46: 裏でのスキルアゲ等  全レス

01: 名前:Jihkjion投稿日:2005/01/09(日) 20:06
会議、反省会などでもちらっと話題に上がった
「デュナミス内でのスキルアゲ」についてですが

ズバリうちは、一人気になる方がいます、名前はあげませんが
連携パートナーでしたので指摘しましたし、
他のリーダーのアライアンス内でも「武器を変えてください」
と注意をうけたと聞きます。

まあ、うちは本職戦士なので、以前Flameさんに「両手斧派?」と
きかれて「どうしても片手斧はヘチョイ(安物)なので戦績の両手使うんです。」
と、いっていました
けれど、戦士として働くには一辺倒では駄目かもと思い
裏活動をしながらもお金をためて、タバルを買ったりしています
スキルアゲシャウトなども積極的に参加していますよ。
初参加のときは、スタンナイフ+1で出ていたりもしましたけどねw

で、ようするに高いものを買えとかじゃなくて、なんというか
デュナミスが常に切迫した戦地だというのは、分かっているハズなのに
当たりもしない普通の武器を振り回している人は
厳しく言うと、レイズのMP分要りません

得意スキル以下の武器で勝負したいならジュワユース級のものを
持ってください。

こまごま、長々失礼しました。

02: 名前:Alisia投稿日:2005/01/10(月) 11:42
まだ裏でスキル上げしてる方いらっしゃるのですか・・・
にゃんともイカンですな。

前回ジュノクリアした回にも、そういう方がいらっしゃいましたが、、
どうも参加して間もない人が多いかにゃと思います。

私も本職戦士なので、常日頃から鍛錬しておりまする。
戦士してる時は、常に10個以上の武器を持ち歩き(高価な品はありませんが・・・orz
スキル上げ頑張ってます。

03: 名前:Martini投稿日:2005/02/01(火) 08:58
たまに両手棍で殴ってところを目撃されるかもしれませんが...
ナチュラルに操作ミスです、すいませんorz~
でも両手棍も片手棍もスキル青です(*'▽')hehehe
だからって殴っていいわけありませんね
[白魔導師][両手棍][全力で攻撃だ][いりません][かえれ](*/▽/)

追伸・開始時間遅いときは、みんなでスキル上げとかお手伝いとかできるといいね

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


47: 四国情報スレ  全レス

01: 名前:Edwards投稿日:2004/11/02(火) 01:10
再来週から氷河攻略が始まりますが、
まだ行けない方のために、他グループの裏募集の情報交換をしませんか?

シャウトを聞いたり、知り合いのいっているLSが募集してたりとか、
そういう情報を聞いたらいち早くここに載せてあげてください。

みんなで氷河いきたいであります。

04: 名前:Martini投稿日:2004/11/15(月) 03:42
以下、主催者に質問した感じをそのまま

Martini(以下M)「空きはどれぐらいありますか?」
Jankuro(以下J)「たくさんw」
M「Lsのバス未クリアーの方を受け入れて頂きたいのですが」
J「かまわないが、クリアーできるかは人数次第なので保障はできない」
M「ロットルールはどのようになってますか?」
J「1ジョブ限定、1紙幣、素材は流しです」
M「レリックはAFと同等の扱いですか?」
J「いいえ、たとえば暗黒ならAFとレリック大剣をセットと思っていただきたい」
(AFとは別にレリックを1種類選べるみたいです)
と、こんな感じの会話でした(●´―`●)

締め切りは金曜日(当日でもokみたい)
ジョブとレベルをJankuroまで

05: 名前:Naria投稿日:2005/01/22(土) 15:01
本日、フレの裏LSが裏バスに行くということです。

バスクリアしてなくて参加したい人は自分にtellください。
向こうのLSの方と交渉します。

条件
・費用は他のメンバーど同様に負担
・完全ロット無し

時間がないですが、よろしくお願いします。

06: 名前:Naria投稿日:2005/01/22(土) 15:31
追加情報です。

21:00 集合
22:00 突入

集合場所は鉱山区チョコボ屋横です。

07: 名前:Martini投稿日:2005/02/01(火) 08:47
裏バス情報引き続き募集中です

もしシャウト等で見かけましたら「Tychoさん白タル75歳」までTellおねがいします
土曜日にも挑戦したのですが、失敗しちゃいました;w;
よろしくよろしくよろしくおねがいします(ぺこり

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示


48: ハクタク通信  全レス

01: 名前:Martini投稿日:2004/11/07(日) 05:08
忘れないうちに書き込みますね
読み難くても怒らないでね;x;
私が主催したときは、過去の経験から
忍忍白白赤詩、狩シナ赤黒黒、黒の13人で挑戦
結果3戦3勝 移動込みで所要時間2時間半でした。

ハクタクを忍者ではさみ、忍者一人に専属の白さんを付けます。
理由は凶眼の麻痺が怖いから
歌はマンボマンボは効果薄そうでしたので、マーチマーチがいいと思います。
忍盾だとファイア4、フレアは無視して、スタンで止めるのはファイガ3だけ
あ〜忍者超強いね(´ω`)
あとは黒3人でスタンまわす感じokです

06: 名前:Martini投稿日:2004/11/15(月) 04:05
ハクタク戦、おつかれさまでした(*'З')ノ
獣PTとのブッキングもあり、人数分全部はできなくて残念でしたが...
今回はめでたくヘチマ(Fatima)さんがトンガリ帽子をゲッツ!しました。おめでとう^-^
残りの皆さんの分も近日に中に開催しましょうね。
マルちゃんのお小遣いになる高価アイテムをドロップさせ...じゃなかた
全員分のトンガリ帽子を取得するでありますヽ(´―`)ノ

追伸
順番忘れちゃったけど、ブービーがChromさんで大トリがAlisiaさんなのは覚えてます(●´―`●)

07: 名前:Chrom投稿日:2004/11/15(月) 14:31
昨日はお疲れさまでした
全員分できなかったのはホントに残念でしたねぇ

また近いうちにLSメンバーの時間調整してから
裏LSの方に声をかけると思いますので、その時はよろしくです

昨日、手伝ってくれた方々にはホントに感謝しています
ありがとうでした

08: 名前:Chrom投稿日:2004/11/25(木) 23:24
11/28(日)20時〜
第2回目のハクタク戦をやりたいと思いますのでメンバーを募集したいと
思います

現在帽子希望者5名

ロットは前回取れなかった3名を優先で後の2名+α?をランダムで決めます
帽子希望者は帽子以外ロット不可でいきます

何戦やるかはメンバーの都合次第で

※メンバー集まらなくて延期という可能性あり

というわけで暇な方参加してみませんか?

09: 名前:Chrom投稿日:2004/11/28(日) 18:00
11/28、20時から行う予定でしたハクタク戦は人数が足りず
(7名)延期とします

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示


49: ■eにメールを送ったらしい・・誰が!?w  全レス

01: 名前:匿名希望A投稿日:2004/11/06(土) 17:36
皆様、こんにちは、匿名希望Aと申します。

■eさんに、メールを送った人がいるらしいので、その内容を掲載します。
(※許可は取れてます)
まぁ、これによりすぐに改善が行われるとは思いませんが、何もないよりは
いいかな〜・・との事(本人談)

以下、本文その1---------------------------------------------------------------

運営御苦労様です。
FFXIをいつも楽しませて頂いております。

FFXIの裏世界デュナミスについての改善要望になります。

デュナミスは大人数で楽しめるフィールドですが、一度クリアしてしまうと、
行かなくなる人も結構いらっしゃいます。
入場料金、経験値ロストが嫌な人や、ドロップ品に魅力を感じていない人や、
ドロップ率が低い?(妥当なのかもしれませんが)ので最初から諦めている
人もいると思います。

また、裏世界でドロップした武器は、鍛える事によって使える武器になるシステムに
なっているようですが・・・鍛える為の、条件が厳しく、このまま行くとそれを拝む
事なくヴァナを去る人たちの方が多いのではないかと思います。

特に後衛さんは、クリアと防具を手に入れてしまえば・・・
用事がなくなってしまうような気がします。
武器は鍛えても、後衛では使う機会が少ないと思いますので。

02: 名前:匿名希望A投稿日:2004/11/06(土) 17:37
その2---------------------------------------------------------------------------
私的には、ドロップ率は今のままで良いと思ってます。
捨てる程出るようだと、取得出来たときの喜びも薄いと思いますし。

ユーザ側が工夫して、裏世界に行く人数を維持したりして行くものだとも思いますが、
それにも限界があると思います。
特に大人数を用意しなければクリアも出来ないので一度クリアした人たちでも、
行きたくなるような改善がなされる事を希望します。
せっかく用意して頂いた、フィールドが寂しい状況になっていくのでは無いかとの
懸念もあり、勿体無いとも思います。

(提案)
・裏世界のラスボスをクリア倒した時に、100%ドロップ品として100貨幣・AF防具・武器が
 出るようにする。(人数に応じて個数を変化するとか)
・ポイントとなるNMを倒した時にも、何か良いものをドロップする様にする。
・新たな装備品(AF装備のHQ品みたいな物)等、魅力的なドロップ品を追加する。
・ごく稀に出るNM(出来れば新種(オリジナルグラ)、または攻略方法により出現する
 NMとかを追加する。

これらにより、一度クリアした人でも、クリアに対してのモチベーションや裏世界に
対してのモチベーションが上がるのではないかと思います。

・裏世界に突入する為のアイテムである砂時計の金額を若干安くする。

開発の詳しいことは分からないのですが、技術的には難しくない改善だと思っております。
ただ、バランス等もありますので。。おいそれとは追加出来ないとは思っておりますが、
是非とも御検討頂けたらと思います。

以上、1ユーザの意見ですが、他にも同じ思いの方は沢山いらっしゃると思うので・・・
宜しくお願い致します。m(_ _)m

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


50: 10/30(土)裏ウィン 編成はっぴょうー  レス数10でのページ 1 2  全レス

01: 名前:Edwards投稿日:2004/10/30(土) 15:44
できました。
とりあえず載せます。
4アラです。それぞれに役割をもたせてあります。
アラ内のパーティー編成はアラリーダーに任せますのでよろしく。

13: 名前:Edwards投稿日:2004/10/30(土) 19:07
追加です。
1.獣アラ1に
赤 Daryu
が加わります。
はがねさんご協力ありがとうです!

2.獣アラ2は赤が少なすぎるので、
 Yamyamさんには赤で出陣してもらいます。よろしくです。

いぢょ

14: 名前:Edwards投稿日:2004/10/30(土) 19:07
まぎらわしいのでume

15: 名前:Edwards投稿日:2004/10/30(土) 19:08
もいっちょume

16: 名前:Edwards投稿日:2004/10/30(土) 20:00
>>12
すみませんもろ誤字でした
白 Aktemisia ⇒ Altemisia

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 [最新レス]

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 5146 - 50 を表示


管理者 Naria 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --