HOME このページの現在の閲覧者数


0033565

* あきらん+サイト みんなの写真館 *


[トップに戻る] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

写真の撮影に関する掲示板はこちら

利用上の留意事項

  1. この掲示板はクッキー対応です。1度記事を投稿いただくと、おなまえ、Eメール、URL、削除キーの情報は2回目以降は自動入力されます。(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)

  2. 画像などのバイナリーファイルをアップロードすることが可能です。

    • 添付可能ファイル : GIF, JPEG, PNG, TEXT
    • 最大投稿データ量 : 150KB KB
    • 画像は横500ピクセル、縦500ピクセルを超えると縮小表示されます。

  3. 投稿内容には、タグは一切使用できません。

  4. 記事を投稿する上での必須入力項目は「おなまえ」「メッセージ」です。Eメール(非公開)、URL、題名、暗証キーは任意です。

  5. 記事には、半角カナは一切使用しないで下さい。文字化けの原因となります。

  6. 記事の投稿時に「削除キー」にパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は投稿者が掲示板一番下のフォームに記事番号を半角で入力し機能を選択する事によって、修正・削除することができます。

  7. 記事の保持件数は最大 200件です。それを超えると古い順に自動削除されます。

  8. 既存の記事に「返信」をすることができます。各記事の上部にある「返信」ボタンを押すと返信用フォームが現れます。

  9. 過去の投稿記事から「キーワード」によって簡易検索ができます。トップメニューの「ワード検索」のリンクをクリックすると検索モードとなります。

  10. 管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。

  11. 記事は家主(あきらん+)が修正・訂正をする場合がございます。

  12. 著作権・肖像権の侵害には、くれぐれも注意して下さいませ。^^

  13. やりたくありませんでしたが、NGワードを現在設定しています。
    スパム扱いとしてIPホスト等の情報が晒される場合がありますので、御注意下さい。

  14. url貼り付け禁止。スパム扱いとします!

春。 投稿者:名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 投稿日:2005/03/24(Thu) 16:38 No.451 ホームページ   
少しだけだけど桜が咲いてるのを発見しました。
そう、ソメイヨシノ。普通の世間一般の桜。
公園は花見の準備でしょうか?
今は無人の飲み物等販売用テントがひとはりはってありました。
今日UPする分の写真は全て1024x768の壁紙モードです。
良かったら個人的に壁紙としてお使い下さい。


Re: 春。 - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/24(Thu) 16:41 No.452 ホームページ
ハクモクレンの花のアップです。
今が一番の見頃です。



Re: 春。 - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/24(Thu) 16:45 No.453 ホームページ
そして最後に…春を感じて下さい。


Re: 春。 - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/24(Thu) 18:53 No.454 ホームページ
あっ、そうそう、めにめにさんのところにも一枚upしています。
撮影から数時間後の現在、天候が急変し雷鳴と大粒の雨…。
自然って摩訶不思議な存在です。


Re: 春。 - もりやん 2005/03/25(Fri) 16:52 No.455
春だねぇ〜

私は花粉と闘っていますが・・・・

春っていいねぇ
あきらん+の写真にまたまた癒されたのでした


Re: 春。 - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/26(Sat) 18:21 No.456 ホームページ
それはたったの数時間差の出来事でした。
今日も公園に撮影に行きましたが花の大きな木蓮の花は風で傷み傷口が茶色に…。
自然界の時間の流れでは一瞬の出来事。
とっても大切な輝く時間…。


三毛猫のみけちゃんです 投稿者:めにめに 投稿日:2005/03/08(Tue) 20:55 No.443 ホームページ   
こんばんは!
久しぶりに猫を描いたので、満足してないんですが持ってきてしまいました(^▽^;)
普段描いているお絵描き掲示板とは違うタイプで描いたこともあって、かなり苦労しました。
毛並が思ったように描けなくて、長い時間かけてみたのですがなかなか厳しかったです。
でも、仕上げ直前で普段使わないツールを使ってみたら、案外楽に苦労していた部分を表現できて、完成までの時間も予想外に短く済んでしまいました。
ツールの使い方でも、勉強になりましたよ。


Re: 三毛猫のみけちゃんです - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/08(Tue) 21:32 No.444 ホームページ
写実的且つ漫画チックと言う表現でいいのかな?
見事としか書けません。気に入らない部分なんて全然分かりません。
完全にプロの絵師だと思いますよ。
私もいつの日かこういったもの描ける日が来るのでしょうか?(笑)


Re: 三毛猫のみけちゃんです - もりやん 2005/03/09(Wed) 01:49 No.445
めにめにさん\(^o^)/ありがとうございます
え〜!?この毛並みは何なのっ本物?と思ってしまうほどの質感です。素敵です!
色んな技術をお持ちなのね羨ましい限りですぅ
私も好きで絵は描きますがこんなに素敵な風に描けたらなあ


Re: 三毛猫のみけちゃんです - ミチヨン 2005/03/09(Wed) 19:20 No.446
めにめにさん、毎度のことながら素晴らしいです!!

私も絵を描くのは好きなのですが、なにせペイントの機能を使いこなせないんです(涙)
これで満足していないんですね?では近々大作を拝見できるかしら?楽しみにしていますね☆☆


Re: 三毛猫のみけちゃんです - オオオカミ(MAIL) 2005/03/16(Wed) 15:10 No.447
めにめにさん、はじめまして。
しばらくおじゃましていなかったら、こんなに素敵な猫ちゃんがアップされていたんですね。
あきらん+さんが仰有るとおり、どこが気に入らないのか・・・
本当に感嘆しか出てこない出来栄えと思うのですが…

わたしは、絵心0で、デザインとか写真は好きなんですが、思い描いたものを紙の上にすら表現することが出来ない人なので、こんなに上手に絵が描ける人が羨ましいです。

とはいえ、最近、仕事を別方面にも広げたい(近頃はFlashでムービーバナーを作ったりしています)のもあって、なんとかお絵かきが出来るようになりたいと思っているのですが、どんなペイントソフトを使って、何から初めて良いものやら、さっぱり見当もつかず、悶々としております。
ネットサーフィンすれば著作権フリーの素材も山ほどありますが、自分で描けたらどんなにいいかと思う日々。
是非、ご教授をお願いしたいです。


Re: 三毛猫のみけちゃんです - めにめに 2005/03/18(Fri) 23:34 No.448 ホームページ
こんばんは!
最近、ゲームばかりでネットに繋げてもすぐ落ちてまして、こちらにもまたもやお久しぶりな状況でした。ごめんなさい(^▽^;)
コメントありがとうございます^^

◆あきらん+さん
 何が気に入らないかというとですね、猫の毛並とかに関してはそれなりにリアルに近い表現が出来るようになってきているのに対して、それ以外についてはどう考えても『絵』でしかないというところが気に入らないのです。
具体的に言えば、砂利や葉っぱが人が描いたものにしか見えないということですね。でも、これはひたすら描き慣れていくしかないと思ってるので、すぐに技術が身に付くものでもないし妥協してしまっています。
私が普段描いている絵というのが、要するに漫画系統のイラストなので、更に大変なんですけどね(T▽T)アハハ!

◆もりやんさん
 毛並にすごく苦労したんですよー。だから本物?と思っていただけただけで救われます。ありがとうございます(感涙

◆ミチヨンさん
 ミチヨンさんも絵を描かれるんですね^^ どんな絵を描かれてるんですか?
私の場合、web上で全部絵を描いています。PCのお絵描きソフトはあまり使ってなくて、宝の持ち腐れ状態ですよ(^▽^;)
色んな機能のあるお絵描き掲示板を利用しているので、実は私もペイントソフトはろくに使いこなせないのです(情けない…

◆オオオカミさん
 初めまして^^
Flashを使ってらっしゃるんですね!私は違うソフトでFlashの勉強をしようと思って購入したのに、ろくに勉強していません(^^;
絵の勉強については、絵の描き方ってどういうものを描きたいか?でかなり変わるのかもしれませんが、基本は変わらないものなので具体的にこうですよ、と言えればいいのですが、それが難しいところです。
最初は、身近にあるもの(ぬいぐるみのような可愛いものとか)や好きなキャラクターでもいれば、そういうものをマネして描いてみるというのもいいですよ。
広告の裏に手描きするのもいいですし、描くという作業がつらくないようであれば、PCで描くことに慣れるために手始めにWINDOWS付属のペイントで遊んでみるというのもあります。
フリーのペイントソフトもあるので、そういうものを使って絵を描いてみることもできます。私がもっぱら描いているのがそういうソフトではなく、web上でお絵描きできるお絵描き掲示板です(^^;
私のHPにある掲示板もそれです。そういう場所で描いて慣れてみるのも一つの手かもしれません。
私のようにペイントソフトをあまり利用しないという人は絵を描いている人の中では珍しいほうなので、参考になるようなことは言えませんが、最初は楽しむことが一番大事だと思います。
楽しいと思えれば続けていけますから^^
がんばってくださいね♪

自分の目標が「リアルな表現」もできることなのですが、そのリアルなことがとても難しいとしみじみ感じます。
普段しっかりと描き込まないので、これからも難しいままだと思いますが(笑
ぼちぼち修行しながら、これからも楽しんで描いていこうと思ってます。
感想ありがとうございます♪


Re: 三毛猫のみけちゃんです - 名ばかりの家主、あきらん+(MAIL) 2005/03/19(Sat) 13:23 No.449 ホームページ
めにめにさま、返信ありがとうございます。
写真等では背景をぼかしたり抽象化する事で主題を浮かび上がらせる手法をよく使います。
つまり写真は現代では誰でも写せて当たり前の代物だからです。
具体的には焦点距離や絞り、アングル等による画像コントロールです。
今回投稿して頂きました絵に関しては描き込みの荒さというよりは主題を浮かび上がらせる効果が充分に出ていると思われます。
ただ、技術的に克服されたい点での個人的な課題としての目標設定は素晴らしいと思います。
絵に対しては大変未熟な私が書くことでもないのですが…。
楽しんで描けたら幸せかなって私は思うのです。


ありがとうございます - オオオカミ 2005/03/23(Wed) 15:19 No.450
めにめにさん、こんにちは。

いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。
やはり聞いてみなければわからないことって、いっぱいあるんだなぁと思いました。
コンピューターに携わって20年近い歳月が流れ、ネット歴だってそれなりにと思ってきましたが、絵が投稿されている掲示板が直接、そこで編集・投稿できる仕組みになっているなんて考えたこともありませんでした。
というか、もう頭っから、ああいうすばらしい絵を描く人たちは、高価なペイントソフトを使って仕上げた作品を発表の場として掲示板に投稿しているものと信じて疑っていなかったのですね。
でも、目からウロコ。
掲示板である以上、こうして文章をその場で打ち込んで投稿できるのと同じことを表現手法がイラストだというだけ。当たり前でした。
ですが、手始めに実際、どんなことになっているのやらと思い、めにめにさんのHPをのぞかせて頂いたのです。
ですが、悲しいかな…門外漢。
どうやって書いてよいものやらわからず、あえなく玉砕。

よく考えてみれば、わたしのPCにも、それなりに絵を描くツールならばWindowsに添付のペイントを始め、一応、インストラクターの資格(なんの意味があるのか未だ自分でも甚だ不明)も持っているJ社のH、そして近頃、チョロチョロと使っているIBMのレタッチツール、M社のDやら、けっこう意味もなくいろいろと入っていました。
結局のところ、描けないのは、タッチペンがないからだとか、A社のIがないからだとかではなく、技術がないからだったのですね。というのか、わたしの場合、そもそも、紙の上に普通に鉛筆を使って絵を描くこと自体に著しく問題があると自他共に認めています。
でも、絵を見るのは好きですし、自分でも描いてみたいという意欲だけはあるのです。
いろいろ、いいものをたくさん眺めて、頑張ってみますね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - EDIT BY あきらん+ -




HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して LINK Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいかROM ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板
このページの現在の閲覧者数