HOME このページの現在の閲覧者数


0033566

* あきらん+サイト みんなの写真館 *


[トップに戻る] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

写真の撮影に関する掲示板はこちら

利用上の留意事項

  1. この掲示板はクッキー対応です。1度記事を投稿いただくと、おなまえ、Eメール、URL、削除キーの情報は2回目以降は自動入力されます。(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)

  2. 画像などのバイナリーファイルをアップロードすることが可能です。

    • 添付可能ファイル : GIF, JPEG, PNG, TEXT
    • 最大投稿データ量 : 150KB KB
    • 画像は横500ピクセル、縦500ピクセルを超えると縮小表示されます。

  3. 投稿内容には、タグは一切使用できません。

  4. 記事を投稿する上での必須入力項目は「おなまえ」「メッセージ」です。Eメール(非公開)、URL、題名、暗証キーは任意です。

  5. 記事には、半角カナは一切使用しないで下さい。文字化けの原因となります。

  6. 記事の投稿時に「削除キー」にパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は投稿者が掲示板一番下のフォームに記事番号を半角で入力し機能を選択する事によって、修正・削除することができます。

  7. 記事の保持件数は最大 200件です。それを超えると古い順に自動削除されます。

  8. 既存の記事に「返信」をすることができます。各記事の上部にある「返信」ボタンを押すと返信用フォームが現れます。

  9. 過去の投稿記事から「キーワード」によって簡易検索ができます。トップメニューの「ワード検索」のリンクをクリックすると検索モードとなります。

  10. 管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。

  11. 記事は家主(あきらん+)が修正・訂正をする場合がございます。

  12. 著作権・肖像権の侵害には、くれぐれも注意して下さいませ。^^

  13. やりたくありませんでしたが、NGワードを現在設定しています。
    スパム扱いとしてIPホスト等の情報が晒される場合がありますので、御注意下さい。

  14. url貼り付け禁止。スパム扱いとします!

久しぶりにお菓子を描いたので 投稿者:めにめに 投稿日:2005/06/22(Wed) 21:09 No.479   
こんばんは。
ここのところのネット環境のおかげで絵を描くのを避けていたのですが、いつもお世話になっているお絵描きサイトで久しぶりに描いたお菓子の絵を持ってきました。
クリスマスケーキぶりのお菓子です。
抹茶フルーツ白玉だそうです。
ガラスの器が気泡が入ってて、実はきれいなものなのですが絵で描くには厳しすぎました。
難しいものではありましたけど、それなりに違う方向で見るに耐えるものにはなったようなので、大丈夫かな?と(苦笑)
どんどん蒸し暑くなるので、せめて涼しい気分にと思ったのにちっとも涼しくなりませんでした(汗)


Re: 久しぶりにお菓子を描いたので - 名ばかりの家主、あきらん+。(MAIL) 2005/06/23(Thu) 00:13 No.481 ホームページ
こちらではお久しぶりです。
ガラス、透明感…。絵では難しいものだと思うのです。
課題、厳しすぎますね。すごいです、本当に。
今年はカラ梅雨?さっき少し降っていましたが。
個人的には今週の日曜日までは曇りで過ごせたらって思っています。
蒸し暑さは夏そのもの。おとつい夏至だったそうですね。


Re: 久しぶりにお菓子を描いたので - もりやん 2005/06/24(Fri) 14:07 No.483
いやーん
一瞬 写真かと思っちゃった!!
素敵!
涼しさと爽やかさが伝わってきました
どーやったらこんなに描けるの〜?!
可能性って無限ねぇ


初めまして〜(^o^)丿 投稿者:ともえ 投稿日:2005/06/21(Tue) 20:40 No.474   
管理人様、いつも来て頂いてありがとうございます。
今日はラベンダーを撮って来ましたぁ〜・・。
ミツバチが写ったので投稿しよう(^o^)丿

デジカメのレンズの前に凸レンズ着けて撮りました。


Re: 初めまして〜(^o^)丿 - 名ばかりの家主、あきらん+。(MAIL) 2005/06/21(Tue) 21:23 No.475 ホームページ
投稿ありがとうございます。
とっても素敵な写真ですね。

レンズの前に凸レンズ、クローズアップ撮影ですね。
専用のものも売っているみたいだけど、とっても素敵に写っています。
うーん、私も撮影したくなってきました。

ともえさんの写真には、いつも感心しています。
みつばちが逃げないのもきっと人徳だと思います。


Re: 初めまして〜(^o^)丿 - ミチヨン 2005/06/21(Tue) 22:26 No.476
ともえさん、初めまして!!

素敵な写真ですね♪
私なんかは何にもわからないままシャッターを押すだけですが、ともえさんは色々な技術をお持ちなんですね?
これからも楽しませてくださいね♪


Re: 初めまして〜(^o^)丿 - もりやん 2005/06/22(Wed) 09:26 No.477
ともえさん初めまして〜
凸レンズ?わからないけどソレを使う&ともえさんの腕&人徳etcでこんな素敵な作品が出来上がるのですね
私もこんな風に素敵に撮ってみたいものだわ〜〜

また是非投稿お願いしますm(__)m


Re: 初めまして〜(^o^)丿 - 名ばかりの家主、あきらん+。(MAIL) 2005/06/22(Wed) 10:31 No.478 ホームページ
>もりやんさん
たぶん虫眼鏡だと思います。
写真店では専用のフィルター(レンズの先にはめるやつ)形式のが手に入ります。
一眼レフでしたらレンズとカメラの間に何も入ってない専用の筒を入れる事でマクロ用に拡大もできたりします。
光学って言えば難しく思えますが、簡単に書けば小学生の虫眼鏡遊びです。
だけどとても奥深いのだと思います。
これ、立派な作品ですよ。
私だったら速攻で暑中見舞い用に作るかもかも。(笑)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - EDIT BY あきらん+ -




HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して LINK Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいかROM ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板
このページの現在の閲覧者数