パネキットモデル倉庫

[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]

アニメーションネタモデル

No.1 「マゼラベース
マゼラベース
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:機動戦士ガンダム
「合体できるか?」っていうことで作ってみたんですが、予想通り合体は「ムリ!」です。


No.2 「マゼラトップ
マゼラトップ
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:機動戦士ガンダム
同上。以上。
ってのも何なんで、なんだか知らないけど、左右対称に作ったつもりなのに、左だか右だかに傾くんですよね。何故か。
Zジョイントのひねりが影響してるのかとも思って調べてみたけど、どうもそういうことではないらしい。


No.3 「ムサイ
ムサイ
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:機動戦士ガンダム
ファースト・ガンダムより、ジオン公国を代表する宇宙軽巡洋艦ムサイです。
戦艦モノはいつもそうなんですが、胴体を形作るだけでパーツを使い果たし気味になってしまうので、本モデルでも割とデフォルメされています。
ただ、元々が特徴的な形状をしているので、結構いい加減に作ってもそれっぽく見えるのはパネキ向きといった所でしょうか(苦笑)
胴体部に付いている突起物やコムサイの尾翼など、いろいろな箇所をバッサリ端折っています。
一応、飛行能力は持たせてありますが、宇宙戦艦なので、性能には期待しないように。
下反角構造が災いして、横方向の回転を行うと、途端に破綻を起こしてしまいます。


No.4 「宇宙戦艦マヤト
宇宙戦艦マヤト
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:宇宙戦艦ヤマト
説明要る?
だいたい分かるっしょ(爆)
いろんな人がいろんなバージョン作ってるんで、私は100円プラモのすっきりスマートなイメージで作ってみました。
幅がないんで、「使用可能な全砲門を開いて砲撃しろ!」ってやると、ガト○ンティスが出てくる前に地球の命運は尽きてしまいます。


No.5 「約三段空母
約三段空母
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:宇宙戦艦ヤマト
戦艦ものとしては珍しく?なんかパネキ向きだなぁと思って、アニメネタとしては最初に作ったやつ。
意外とパネル消費が激しくて、出力控えめで重力圏を脱出できません(泣)


No.6 「テスラー戦闘空母
テスラー戦闘空母
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち
甲板が反転して、真中から必殺エネルギー砲が出てくるやつ。
単純にZジョイントで反転させているので、180度回りきらない所が痛々しい。
旗艦のくせに飛行性能は汎用空母以下。涙が止まらない。


No.7 「カトランティスプロト
カトランティスプロト
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:さらば宇宙戦艦ヤマト
高速中性子の嵐に包まれた半球状人工都市要塞から生まれたトドメのボス艦。
いわゆる「超巨大戦艦」というやつですね。(これなら一般名詞だろ?)
ArtBitもあったことだし、夏休みだしなんか作らねば、と思い立って作ったのがこれ。
ネタに困って元ネタありモノになってしまいました。
予想はしてましたが、全然パネル足りないです。もうスカスカ。
おまけにうまく飛ばねぇし。
艦首のライト?みたいなものの数が足りないけど、雰囲気は出てるっしょ。


No.8 「カトランティス
カトランティス
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:さらば宇宙戦艦ヤマト
プロトタイプよりも少し首を短くしたりしてパネルを稼いで、少しでも操作性を向上させたタイプ。
ていうか、そもそもコアの位置が気に入らなかったんで作り直したっていうのが本当の所なんですけど、、、
全部作り終えてから直すのってキツイんですよね( ̄▽ ̄;)

もっとパネル余らせて、甲板上部のこれでもかっていう砲塔群は無理としても、
艦底部の主砲だけでも再現したかったなぁ(;_;)



[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]