パネキットモデル倉庫

[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]

カルネージハートネタモデル

No.3 「二式火影
二式火影
■メモリーカードデータ:[LZH] [ZIP]   ■設計図:Open
【備考】 元ネタ:カルネージハート、2脚
ARTDINKより発売されているPS用ソフト「カルネージ・ハート」からの出展です。
オリジナルでは、「月影」、「ジュジュマン」の後に出てくる二脚型OKEの最終機で、シリーズ中最強のOKEなどという噂もある機体です。

カルネージハートネタのモデリングは、攻略本に掲載されている画面写真やイラスト、自分の記憶を頼りに作っていますが、火影のモデリングでは頭部の形状に関する見方が間違っていたようで、後に修正版を作ることになりました(^^;
ボディも実物より少し大きめで縦方向に間延びした感じになってしまったために、後継モデルでの改善点となりました。
また、ボディ部分にパーツが集中して重心位置が高く、脚部の関節も通常より一関節多い(太腿上部Yジョイント)ため、歩行時にかなりの振動を起こして不安定になるため、足部のパネルが多めになってしまいました。
しかしまあ、一応背部の「割れ」などもこだわって再現したつもりなので、そういう部分ではそれなりに満足してます(笑)

ちなみに「火影」は「ほかげ」と読みます。



[INDEX] [INDEX2] [] [バイク] [ホバー] [] [飛行機] [プロペラ飛行機] [ヘリコプター] [複合・変形] [歩行] [カルネージハートネタ] [ZEUSネタ] [アニメネタ] [競技用(わかばじま)] [競技用(もえぎじま)] [競技用(みずべじま)] [競技用(だいせつげん)] [競技用(あかのこうや)] [競技用(ファミ通CUP)] [無操作競技用] [無操作ドラッグレース用] [その他] [ALL] [メモリーカードデータ]