喫茶「吾眠」談話室

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

67件中4145 (ページNo.9)      ホームページに戻る

業務連絡 
BUTAPENN 2/2(木) 17:09:46 No.20060220120911 返信 削除
「ねこまつり第二会場」の「人物紹介コーナー」に、私の担当の部分をアップしました。鹿の子さんと桜蘭さんの紹介文です。48代さんの書いた前のパートを引き継いで、つなげた形になっています。
次のオーナー担当のパートとうまくつなげられないようなら、訂正を入れてください。
以上、業務連絡でした。

1.  文字ゲリラ     2/3(金) 05:25:18 No.20060220120911-1 削除
おお、これは素晴らしい。まさに吾輩猫の雰囲気ですねえ。


2.  とっと     2/3(金) 12:10:16 No.20060220120911-2 削除
BUTAPENN姉さん、文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
おつかれさまです。
う〜ん。これは本当にそろそろ腰をあげないといけませんねぇ。
でも、オーナーは現在頭が黒表紙にいっちゃっているんで、固いのが書けるかなぁ……。
すごく妖しい話になったりして(苦笑)。
とりあえずがんばって月末までには……(汗)。


3.  鹿の子     2/15(水) 13:37:08 No.20060220120911-3 削除
久しぶりです、こんにちは!
そして、BUTAPENNさん、ありがとうございます〜
す、凄い。
文字ゲリラさんの書かれているように、ほんと「吾輩猫の雰囲気」ですね。
重ね着の表現のところを読んでどきり(笑)。
今もたくさん着ています〜
とっとさんにもお世話になりました。
とっとさんもがんばって下さいね。
今月は、いつもよりも日数がちと少ないんで……
ではでは☆


4.  butapenn     2/17(金) 12:52:03 No.20060220120911-4 削除
どうもです。鹿の子ちゃんも桜蘭ちゃんも、すでに人間ではないかのごとき描写をしてしまって、お嫁入り(笑)の妨げになったらどうしよう。
2月はほんとにあわただしいですね。いつもより3日少ないので、家計をやりくりをする主婦には助かる月ですが……。月末までと締め切りを公言している人は死ぬ思いですわね(笑)。


5.  とっと     2/20(月) 12:09:11 No.20060220120911-5 削除
 鹿の子さん、BUTAPENN姉さん、いらっしゃいませ。
 インフルエンザで家族全員ダウンしておりましてレスが遅れました。m(_ _)m
 病み上がりで、気力・体力共に不十分なので締め切りを延ばして……ってやると自分の首を締めるだけなので、がんばってさっさとやるべきことは片づけたいと思います。
とりあえずモチベーションをあげるトコから始めて……。
今だ、咳だけは止まらないのよ。

夜這い 
文字ゲリラ 2/10(金) 02:04:10 No.20060214120744 返信 削除
『夜這い祭の会場はここかい?』
といいつつ、いつもどおり窓から入って来たのはラビン髭の男である。手にはこの2週間で世界一有名になった漫画を持っている。
「お客様、ここに危険物の持ち込みは、、」
そう、世界で一番危険な漫画である。
『だって、夜這いというからには、刺激的なものを持ち込まなければならないんだろう?』
「は?』
『夜這い=浮気男=危険っていう公式、どこかになかったっけ?』
「私にはその論理についていけませんが?」
『じゃあ、爆弾の方が良い訳?』

ラビン髭の男がそういうや
  ド カ ー ン
という音がする。喫茶店に向けて火炎瓶が投げられているようだ。
『ほらね、じゃあ、皆が夜這いストームをかけやすいように、これは置いて行くから』
と言い残してラビン髭はさっと窓から出て行った。カウンターには例の漫画だけが残された。

--------------
んで、夜這い祭りやるんですか? やるならハーレム喫茶で宣伝したら人は集まるでしょうが

1.  とっと     2/10(金) 12:09:38 No.20060214120744-1 削除
 文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
 文字ゲリラさんは夜這いを激しく誤解している……。
 夜這いって言うのは不倫と違って、その発生と発展にそれなりのちゃんとした理由があるんですよ。
 発端は戦国時代のムラにおける男性減少(兵役・戦死などの為)による男女比率のバランス崩壊から来ていると言うのが赤松氏の見解です。だから『夜這い=浮気男=危険』と言う図式は成り立たないんですよ(笑)。

>んで、夜這い祭りやるんですか?
 直ぐには無理ですね。
 猫を片づけて、宿題片づけてからでないと。
 いつかはやってみたいと思うんですけどね。
 ウチの十周年記念とかでやりましょうか(苦笑)。


2.  吾輩猫     2/11(土) 03:54:01 No.20060214120744-2 削除
『さすが爆弾喫茶というだけはあるな、あの夜這い火炎瓶攻撃にもぜんぜん平気じゃないか』
といいつつ入って来たのは昨日に引き続いてラビン髭の男である。御情報と嘘の塊のような男だ。
「お客様、激しく誤解されているようですが、ここは爆弾喫茶ではありません」
と一応挨拶代わりに答えるマスターに続けて、女将が
「そうよ、ここは不倫喫茶よ、夜這いより遥かに罪深いところなんだから」
と宣わる。
『ちょっと待て、全ての行為が危険な爆弾につながるのがここの喫茶の目玉じゃないか、例えばあの浮気男だって一応未婚だから、彼が誰と浮気をしようが、夜這い程度の安全な行為の筈さ。でもこの喫茶じゃ違うだろう?』
ラビン髭のいい分には2点の間違いがある。第1に、この喫茶において爆弾はそこまで危険でない。爆弾より危険な人物がいくらでもいる。このラビン髭や女将からして吾輩にとっては爆弾より危険であり、この喫茶店の存在そのものが一般人にとって危険であり、そういう大きな危険を無視して小さな危険を強調するのは、某大統領の核兵器新規開発を棚上げにいて、某国の核技術の危険のみを強調するようなものである。
第2に、夜這いは決して安全ではない。確かに夜這い文化そのものは社会を守る為の知恵ではあるが、中には危険な女に遭遇しないとも限らない。男にとっては常にリスクを伴うのであり、だからこそ冒険だったのである。某浮気男が某爆弾女に夜這いをかけた結果は、ここの常連なら知っている筈だ。
ラビン髭は続けた。
『それはそうと、マスター大丈夫かい?』
「何でしょう? 暖かいぜんざいなら用意してございますが」
『君の連れ合いだよ、今朝ね、オーナーが夜這いは当然の行為だ、って声を大にして言っていたんだよ、だから、君がこうして仕事をしているうちに、、、』
「ご心配有難うございます。ですが、オーナーには夜這いの余裕は全然ございまぜん。なんでもやることが沢山たまっているそうで」
『ははは。夜逃げのリスクはあっても、夜這いの余裕は無いってか? それは甘いぜ。だって、翻訳の宿題をずーーっとほったらかしにしてるんだから、隙はいくらでもある筈だ』
確かに吾輩の日記の翻訳は半年以上手つかずになっておる。さてはオーナーは夜這いばかりしていたのか???


3.  オーナー@紳士(笑)     2/11(土) 11:26:13 No.20060214120744-3 削除
 吾輩猫殿、ようこそ。
 はてさて、あなたの相棒は困った御方だ。今だ夜這いと言うものを誤解されておる。
 夜這いと言うものは双方の同意の基に成立するもので、現在のモラルから考えて決してよいものとは言えないが、犯罪と言うわけではない。ましてやムラと言う狭く限られた地域の中でのものなので、お互いに相手のこともよく知っているわけだから危険はないと思われるのだよ。
 ましてや冒険などと言うレベルではなかったとわたしは思うよ。
 さらに言うと、夜這いが成立し発展したのは恋愛婚と言うものが一般的になる前の話であり、だから結婚と恋愛は別物と考えられていたと言う説もある。
 どちらにしろ現在とは社会基盤が大きく異なった時代のお話なのだから、現在において正当な行為と思い込み、実践することがないよう、相棒に伝えておいてくれたまへ。ついでに相棒のご友人である黒コートの紳士へもお願いするよ。
 もちろんわたしは夜這いなど暇があってもすることはない。そのへんのポリシーは女将さんのところで述べているのでそちらを参考にしてくれたまへ。

 ただし、夜逃げの可能性は……否定できぬかもしれない。
 現在、モチベーションは底値状態を維持したままなのだよ。


4.  吾輩猫     2/11(土) 18:58:25 No.20060214120744-4 削除
『あれ、某浮気男の夜這いは双方の合意に基づくものじゃ無かったのかね』
と、ラビン髭がいつものアナロジーを展開していると
「合意というより、腐れ縁だと思いますけどねえ」
とマスターが看破した。さすが、腐れ縁を速攻で良縁に結びつけた冷静男だ。そこに女将も相槌をうつ
「そうそう、末摘花みたいにね」
『あるいは爆弾女みたいに、、』
末摘花の例を挙げるまでもなく、合意は安全ととは限らない。浮気男の夜這い相手でも一番有名な爆弾女を見れば明らかだ。この事情はムラ社会でも変わらない。中国の聊斎志異という本があるが、そこにも鼠女の復讐話として載っている。鼠の話だから吾輩は覚えているのだか、このとき、鼠の転生した女程危険な存在はないものだと実感したものだ。
ラビン髭がつづける
『そうか、そうか、君の連れ合いは危険だから、オーナーも手を出さないんだな』
「あのですね、オーナーは極めて古風な方で、婚前交渉にすら否定的なんですよ、まして他人の妻に、、」
『妻? 僕が言っているのは、君の娘だよ。オーナー、夜な夜な来てはパソコンを教えたり、悪い現在情報を教えたりしてるんじゃないの?』
やはりだ。ラビン髭が「夜這い」と言ったら、普通の意味である筈がないのである。


5.  文字ゲリラ     2/11(土) 19:06:32 No.20060214120744-5 削除
『そうそうそう、小さなムラ社会での合意と言えば、この喫茶店が爆弾で吹き飛ばされたりするのも、火炎瓶が投げられるのも、読者の合意の上での危険行為だろう?』


6.  とっと     2/13(月) 12:12:28 No.20060214120744-6 削除
 文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
 あぁ、何となく言わんとしていることを理解しました。
 まあ、趣味は人それぞれですから。ある種のスリルを味わうと言うのも人の趣味であるのならうちではなにも言いませんよ。
 いわゆるレイプと夜這いを混同されている方が時々見えるんでね。
 危険と言うのは犯罪行為と言う意味での危険です。
 テロ行為は犯罪に当たるので、合意の上の危険行為には当てはまりませんからあしからず(笑)。


7.  文字ゲリラ     2/14(火) 02:55:24 No.20060214120744-7 削除
>いわゆるレイプと夜這いを混同されている方が時々見えるんでね。

え、本当? それは確かに問題ですね。なるほど、それでこっちもとっとさんのリアクションが分かりましたよ。

夜這いをさらっと作品に(脇役的にに)入れたものに、有吉佐和子の「助左衛門四代」ってのがあります。名字を持った階級かそうでないかの差があるみたいですよ。


8.  とっと     2/14(火) 12:07:44 No.20060214120744-8 削除
 文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
 以前ね、夜這い=寝込みを襲うみたいな話を読んだことがあるんですよ(苦笑)。
 それでね、自分のポリシーとも相まって過剰に反応するところがあるみたいです。

>有吉佐和子の「助左衛門四代」
 有吉佐和子って言うとNHKでやったドラマ「華岡青洲の妻」なんかの作者ですね。
 機会があったら読んでみます。
 今、買っただけでまだ読んでいない本が家に山積み。
 子供がいると落ち着いて読めないんですよね。

お帰りなさいまし 
朧豆腐 1/20(金) 00:54:59 No.20060209120751 返信 削除
20日もずれての年始のご挨拶がこれか、
といわんばかりの豆腐屋です。
どうも。

グアムっすか。
確かに、雨のタイミング良すぎかも。
神様のいたずら?(笑)
うちの代理も、そういえば行ってきたような覚えがあります。
たっぷり満喫してきたみたいです。
みやげなかったけど。

無事帰還何よりです。
今年もよろしくお願いいたします。

1.  とっと     1/20(金) 12:10:26 No.20060209120751-1 削除
朧豆腐さん、いらっしゃいませ。
はい、無事帰って参りました。
グアムはなんか異常気象だったらしいです。
本来ならもう乾期に入っているんだとか。
それでも突然の土砂降りを、熱帯雨林気候のスコールってこんな感じなんだろうなぁって思いながら体験してきましたよ。それがいつか活かせる物語でも書ければ良いですけどね。
そう言えば代理さんはお土産なしでしたか。わたしなんかお土産しか買っていないのに(笑)。
もっともブランド品とかには興味のないわたしなので免税店とかいっても買うものがないだけなのですが。

なによりともかく、こちらこそよろしくお願いします。


2.  ☆ 青い珊瑚礁 ☆     1/25(水) 23:06:28 No.20060209120751-2 削除
あぁーわたしぃーのこーいはぁー♪ゲッホゴホ(高音が;;

おかえりなさいましぃ。。。えーなんどすの?TERUさんもとっとさんもグアムがお好きなんですねえ(ちごたっけ??
実はあてくし、ハワイは何べんも行ってるクセにいまだ一度もグアムにはいったことがありません(おじいちゃんは大戦中にいったらしいですケド;;

そんなグアム知らずのアタシが予想したとっとさんのお土産はズバリ!d ̄∇ ̄!!
「名物グアムまんぢゅう(ゆずあん」

ベタなオチですみません ̄_ ̄
アタシはグアムよりさきに沖縄いってみたいですねえ(実は本州以外の日本には縁薄やったりしますんで


3.  とっと     1/26(木) 12:11:47 No.20060209120751-3 削除
うわっ!
その歌歌った人、実は嫌いだったりして(苦笑)。
TERUさんはともかく、わたしはあまり……。今回は若い人達の結婚式に出る為に渡航しただけですから。
しかし、グアム好きな日本人は多いみたいです。
泊まったホテルもほとんど日本人ばかり。
なんか微妙に恥ずかしかったです。

>「名物グアムまんぢゅう(ゆずあん」
ゞ(^▽^)ノ
ゆずあんってところがミゾ(笑)。
柚子好きですよ。
いつも愛用している喉飴も柚子のだし。
白菜の漬け物には必ず柚子入れてもらうし。
今は見かけなくなった「柚子しょうゆ」のドレッシングも大好きだった。
そんなのがあったら、本当に買ってきたかもしれませんね。

>アタシはグアムよりさきに沖縄いってみたいですねえ(実は本州以外の日本には縁薄やったりしますんで
わたしは姐さんの家の方をゆっくり回りたい。
子供が生まれる前に奈良を見たから今度は京都って思っていたんですけどねぇ。


4.  ☆ 赤い麝香連理草 ☆     2/8(水) 23:55:48 No.20060209120751-4 削除
昔々のコトぢゃった
近所のオバちゃんに
「いーバイトがある」
と言われノコノコと着物のお見立て会場へ

場内には帯を広げる目黒祐樹が居た
取り囲む上気した有閑マダムの群れ
ソコで着物マネキンが知った事実

「即日お買い上げの方にはもれなく目黒祐樹とバリ島3泊4日旅行にご招待」

えー?コレって一種の催眠商法ちゃうの?(ちがいます、たぶん;;
コレはあくまで「お見立て会」どす
留袖みちゆき帯フルセット200万円超
原価は(バリ島招待旅費)+(目黒祐樹ギャラ)+(会場費)+プラス雑費(含、アタシのバイト料;;

その帯ってたぶん織元で25万円くらいちゃいます?
マネキンは業界のカラクリを知ってしまった
そんなにバリ島へ行きたいのやったら
いーやアタシもバリ島行きたい!(バイトのクセに

目黒祐樹と違うてひかる一平にして!(当時です当時;;

>>姐さんの家の方をゆっくり回りたい
路地小道が入り組んでて、よく迷子になるヒトがおられます ̄∇ ̄;


5.  とっと     2/9(木) 12:07:51 No.20060209120751-5 削除
 ☆ 赤い麝香連理草 ☆の姐さん、いらっしゃいませ。
 「お見立て会」……、なんて怖いところなんでしょう。
 25万が200万(汗)
 でも、今なら「即日お買い上げの方にはもれなくヨン様と韓国3泊4日旅行にご招待」とかすると大枚叩く奥様方がいらっしゃるのかしらン? もういいかげんみんな飽きたかな?
 ウチの会社の代表メールアドレスに入ってきたメールでは「〜宮廷女官チャングムの誓いロケ地めぐりと韓国金型事情、視察ツアーのご案内〜」と言うのがありましたけどね。
チャングムと金型って……。
エステコースとかも入っているみたいで、一体誰をターゲットにしているの? って感じですね。

>路地小道が入り組んでて、よく迷子になるヒトがおられます ̄∇ ̄;
 いや、そこまでマニアックな地域に入らずとも有名所が見られればいいんですけどね。
 それともケンちゃんがお茶屋とかに連れて行ってくれるのかしらン?

暫く留守にします 
とっと 1/12(木) 12:08:38 No.20060123120744 返信 削除
明日から日曜日までグアムでの義弟君の結婚式に出席する為、留守にします。
お店の鍵は開けておくので飲み食いはセルフサービスでお願いします(笑)。
なにか言いたいことがあった場合は留守番の黒服にそっと耳打ちしておいてください。
帰って来てから聞きます。
飛行機が落ちない様に祈っていてくださいね。

1.  透子     1/12(木) 13:37:53 No.20060123120744-1 削除
今偶然に見ました、オーナーのおでかけ宣言!
まだ国内ですよね?あ、でももう見ないか…
愛妻&愛息引き連れて(られて?)の国外脱出、
い〜〜〜〜〜ですよね〜〜〜〜〜♪
ぜひとも、
素敵な思い出の挙式と宴になりますように!!
道中のご無事も
当日の晴天も(あ、グアムだから大丈夫?)
ご滞在中の満喫感も
全てをお祈りしてま〜す♪
おみやげ「ば・な・し」を期待してますね(笑)

でもね、でもね、
黒服お留守番さん(マスター、ですよね?)
きっとあったかいグアムから帰国したら
このまだまだ寒い日本のこの地方では
きっと、きっと、
オーナーは途端に風邪引いちゃいます>。<
だから
あったか〜いspecialカモミ〜ルティ〜を
日曜にはたっくさん用意しといてあげて下さいね!


2.  透子     1/12(木) 13:43:54 No.20060123120744-2 削除
ごめんなさい>、<
下ま〜〜〜で見てませんでした(汗)
いつのまにかSPが着いてるんですね、このお店。
まいっか。
じゃぁ黒服様、マスターに伝えといて下さいね!

ん〜と、勝手にセルフでいいみたいだし
透子と一緒にホットミルクでもどうですか?
玄関前は寒いでしょ〜(笑)


3.  とっと     1/17(火) 12:09:48 No.20060123120744-3 削除
ただいま〜!
一昨日にかえって参りました。
セントレアへの到着18:30でした。
一番業務量の多い時期に無理やりお休みを頂いた為、昨日はカキコできませんでした。
m(_ _)m

どうも、わたしにとって海外は鬼門の様です。
新婚旅行の時もそうでしたが、今回もきっちり体調崩しました。
出発前に娘がひいていた胃腸風邪が移っていたみたいです。

グアムでは結構雨に祟られました。
式の最中も結構土砂降りの雨でしたし。
教会が総ガラス張りの壁を持つ開放的なところで、目の前に海が広がる絶景の場所だったんですが、台風かと思う様な強い雨が打ちつけていました。
でも、式が終わり外で写真撮影と言う段階になるとすっかり雨が上がり、それが終わって新郎新婦がリムジンに乗り込むと言う段階でまた土砂降り(苦笑)。
なんか見事にタイミングを見計らった様な天気でした。

実際、行く日と帰る日、式の日しかなかったので観光は出来ませんでしたが、まぁそれぐらいで良いかな。
わたしがグアムで使ったお金は全部で24$でした(笑)。

これでまた当分海外は良いですね。
慣れない土地云々よりも飛行機がだめです。特に離着陸。
でも子供達は離陸中にすやすやと寝てしまい、父親に比べて図太い様です。
以前、乗った飛行機は三発積んだそれなりの大きさだったんですが、今回のはB757。見た瞬間、細い……。
なんかかなり使い古された機体みたいに見えてそれだけで不安倍増でした(苦笑)。
やっぱり血に足がついていないとだめね(笑)。

P.S.
 帰って来た日は比較的温かく、さほど気温差にやられることはありませんでした。


4.  透子     1/20(金) 01:36:49 No.20060123120744-4 削除
おかえりなさいまし〜♪
三つ指…はついてませんけど(笑)

見計らったように
新郎新婦にだけサービスするとは
さすが観光地の天気だけあって
えぇ根性しとるなぁ〜って感じですね。
でも、いいじゃないですか、
当日の主役が幸せならば!

そうですか、離陸、ダメですか。
透子はふわっと浮く瞬間、好きですよぉ。
それに、機体が細いか太いか、なんて
でりけ〜とに分析なんかしてない単純娘ですもん。
あ、空港の国際線のロビーも好き♪
♪ひょう〜じばぁんがきぃみの〜〜〜♪
って、あのパタパタパタパタってのが
わくわくしますわ。うふっ♪

もすこしうなぎで
お土産小噺、期待してますからね〜。
よろしくです、おやすみなさ〜い Zzz…


5.  とっと     1/20(金) 12:11:09 No.20060123120744-5 削除
透子さん、いらっしゃいませ。&ただいま
離陸はだめです。同じ理由でエレベーターも苦手なんですが……。
でもそれ以上に飛行機と言う乗り物を信用していない為、離着陸と言う一番危険な状態に恐怖を覚えちゃいます。
機体の大きさは重要ですよ。小さい機体ほど気流の煽りを受けるでしょ?

えっと、お土産小咄と言われても……。
本当に行って、式出て、帰って来ただけですから(笑)。観光もなにもナッシングなんですよ。
ほとんどホテルから出ていません。
子供達は結構現地のTV番組に夢中でしたしね。ビデオまで買ってきちゃいました(苦笑)。
そう言えば、式の後のレセプションでカモミールティー頂いたんですが、なんかピンク色で酸っぱくて、これローズヒップが混じっていない? って感じでした。
でも、おいしかったですけどね。
ティーバッグでしたけど、中はみじん切りの葉っぱじゃなくって、ちゃんと原型を留めたハーブが入っていましたから。
個人的にはグアムはもう良いかも。蒸すし、食事も取り分けて美味しいわけでもないし。
新婚旅行で言ったニュージーランドの方が好きかな?
キウイバードもいるしね(笑)。
キウイバードと言えば、これの牡は実によく働くそうで、だから家事とか手伝ったりとよく動く旦那のことをキウイハズバンドと言うのだそうで……、その対義語がジャパニーズハズバンド?
そういう意味では那智は典型的なキウイハズバンドなんだろうなぁ……。

P.S.
今はもう空港は電光掲示板で、あのバタバタって表示盤はないですよ(笑)。


6.  透子     1/21(土) 00:22:40 No.20060123120744-6 削除
> 中はみじん切りの葉っぱじゃなくって、ちゃんと原型を留めたハーブ

ってところがさっすがオーナー、こだわりの観察ポイント!
気候はともかく、食事もマイナスですかぁ。それはきつい><!

> 新婚旅行で言ったニュージーランドの方が好きかな?

おぉっ!さりげな〜くのろけをちりばめてますねぇ?
いいなぁ、お土産話よりもいかも(笑)

マスターはキウイ。(うんうん)
じゃぁ、オーナーはぁぁぁぁぁ??
正直に吐きましょうねぇ(^-^)

でも、きっちり透子もいじめてるでしょぉ?

> 今はもう空港は電光掲示板で、あのバタバタって表示盤はないですよ(笑)。

って…
だってぇぇぇぇ、あの歌の頃はパタパタパタでしょ?
違うのかな…あ、悩んで眠れな〜い!オーナーのせいだぁ。


7.  とっと     1/23(月) 12:07:44 No.20060123120744-7 削除
透子さん、いらっしゃいませ。
「最終案内」では歌の作られた時期から考えても多分、パタパタだったんじゃないかと思いますよ。
でも、時計はデジタルなのよね(笑)。

ちなみに個人的解釈ではわたしはジャパニーズ。でもところによりキウイ。
たまに嫁さんに言われます。「キウイだよね」って(笑)。

NZはいいですよ。
時々羊の群れが道路を横断していてバスを止めるの(笑)。
気候的にも日本の北海道位だからグアムより過ごしやすいんじゃないかな?

やっと年始の挨拶 
butapenn 1/6(金) 14:48:54 No.20060107121237 返信 削除
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は夫が転職して一年目の正月だったので、結婚以来はじめて一週間も休みを取りました。彼のネットサーフィンのせいで、ずっとパソコンを使えず。なにか小説のネタを思いついても、すぐに書けないという苦渋を味わいました。
でも、そのおかげで、今までは「書きたいのに書けない」だったのが、「書けないから書きたい」に変化しつつあるようです。文字ゲリラさんの悪友さんの言うとおり、1ヶ月くらい休むのもよいかもしれませんね。
というわけで、半分愚痴になってしまいましたが、今年もこんな調子でよろしく。

「ねこまつり」のHTML化お疲れ様でした。私のパートもなるべく早く仕上げます。
「立ち止まった素描画」のアップ楽しみにしてます。久しぶりに佐渡モード全開のお話が読めそう(笑)

1.  文字ゲリラ     1/6(金) 23:34:52 No.20060107121237-1 削除
猫会場、お疲れさまです。やっぱりhtmlは見やすい!


2.  羽黒那智     1/7(土) 12:12:37 No.20060107121237-2 削除
BUTAPENN姉さん、文字ゲリラさん、いらっしゃいませ。
>BUTAPENN姉さん
 おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
 僕もパソコンには全然触れられない毎日が続いています。
 榛名がネットオークションにハマっちゃって(笑)。

 ねこまつりはオーナーにもハッパかけておきます。
 「立ち止まった素描画」は……、苦しんでいるみたい(苦笑)。

>文字ゲリラさん
 お待たせしてすみません。
 突貫工事ですので、テーブルシートにはまたいつか、専用の見出しをつけたいと思います。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS